見出し画像

質問のチカラ#003

「どうしたらいいんだろう?」

何か、悩んだ時
ふと気づけば、私達は、この質問を自分にしている。

「どうすれば良いのだろう?」

良いか悪いか、正解を探している。

何故?正解を探してしまうのか?

間違える事は嫌な事、、、、
正解が快で、不正解が不快という思い込みが
あるからだ。

でも、この質問こそが
あなたを悩ませている原因だ、、、

「正しい答え」など、本当はどこにもない。

自分が正しかったと思いたいのは、
自分は間違っていなかったという
安心感を得たいからだ。

その証拠に、好きな方を選んだときや
好きで何かをやっているとき、
私達は、この問いを自分に投げかけては
いない。
好みがハッキリしている時は
悩んだりしない。

どちらも同じくらいの好みの時は、迷う事は
あっても悩んだりはしない。

好みがハッキリしていない時、選べない時に
人は悩んでしまう…。

ということは好みをハッキリさせれたら
悩まなくなるということだ。

どうやったら、好みをハッキリさせる事が
できるのか??

何が自分を幸せにしているのか?

あなたの心が "快" を感じた瞬間☆

"嬉しい❣️"
"楽しい❣️''
"美味しい❣️"
"ラッキー❣️"
"綺麗だな〜❣️"

あなたの心が幸せを感じた瞬間☆

この瞬間の感受性に気づいていく事…
日常の小さな快の感覚に敏感になること…

あなたの好みが潜在意識にしっかり
伝わっていく事によって
あなただけの好みの種類や方向性が
明確になっていく。

あなたが幸せだと感じたその方向の先に
もっと幸せなあなたと出会うはず、、、

「どうすれば良いのだろう?」ではなくて

「どんな自分なら幸せを
     感じられるのだろう??…」

そんな事に、フォーカスして

小さな快をたくさん集めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?