見出し画像

歳をとることについて葛藤してます。

日曜日の大半は二日酔いで終わっていた。

昼過ぎまでゴロゴロして
午後2時のzoomでの講座が始まる瞬間
気合いで起き上がった…のはいいが
先生に「質問はないですか?…Mさん」と
当てられてめっちゃビビってしどろもどろ。

わたしって
合法的に酒のんでる以外はただの中2である。

しかし、ここが厄介だ。
たしかに精神的には中2の部分はあるが
ものっすごく歳を重ねてしまったことを

3枚におろされたお魚さんを念頭に置いて
わたしは自分に深く、認めたほうがいいと思うのだ。

↑画像はイメージです

むかしのマインドを捨てきれず
バイクでもブイブイ乗ってやろうかな
…とか思うことも結構ある。
そやけどこの
腹筋0回
身体能力崩壊の状態にある自分をちゃんと認めて
潔く、自分の歳を引き受けようじゃないか。

いや
人間には歳など関係はない
見た目とかではなく、
精神が透明で
心が震えているかどうかだ…という気持ちも
まあ、あるにはある。

葛藤だよね
(なんで「だよね」なのか自分で自分が全然分からんけど笑)

えーっ!!もう朝!!
朝ごはん作らんといけんやん!!

家事したくねえー!!
ドラえもん、ごはん炊いてー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!