見出し画像

長いもキムチ*中華スープ

お客様からいただいたアレンジレシピを
料理班が気持ちを込めて再現をさせていただきました
※写真映え・盛り付けのセンスなどのツッコミなしで…!

<材料>
・中華スープ(現在ご家庭で使用しているものでOK)
・長いもキムチ

中華スープに長いもキムチを投入するだけで
ワンランク上の中華スープに大きく変身をします!

ぜひ試してみてください♫


料理班オススメの特製中華スープレシピ

<材料>
・水
・味覇(ウェイパー)
・わかめ
・たまご
・水餃子(冷凍食品のぷるもち水餃子がオススメ)

①沸騰させた水に味覇(ウェイパー)を入れる

②水餃子を入れて数分間 待機をする

③たまごを入れる

④最後に長いもキムチを入れたら完成♫

《食いしん坊の姉の感想》

・長いものシャキシャキとした食感がさらにシャキシャキして美味しい!
(さらにシャキシャキ…伝わるようで伝わりにくいですかね…?)
・何杯でも食べられる!
(食いしん坊の姉が言う「美味しい」は常套句なので信用ができませんが…)

アレンジレシピを提供いただいたお客様
ありがとうございました☆


【番外編】料理班のひとりごと…

酸味が出てきてそのままでは食べにくくなったキムチを中華スープとともに食べると酸味が飛んで食べやすいです!
冷蔵庫にキムチは常備してあり「そのまま食べる用」と「調理に使う用」で分けているのですが…空腹を感じた食いしん坊の姉は冷蔵庫の食材を片っ端から食べていくので気が付いたらなくなっていることが多いのです…

「食いしん坊の姉」の話を毎回させていただいていますが「食いしん坊ではない姉」はこの世に存在しません
唯一の姉が「食いしん坊の姉」です!

冷蔵庫の中の食材を勝手に食べる…
料理中につまみ食いが止まらず全体量を減らす…
たまには手伝え!って思うけど何もできない姉なのでむしろ邪魔…

挙げだしたらキリがないくらいムカツクできごとが多いのです…

でもそんな食いしん坊の姉の1番スキところは
「どんな料理でも残さずに美味しそうに食べてくれること!」

1番!と書きましたが…2番はないのでそれだけかもしれません!笑

ぜひお試しくださいね♪
余談までお付き合いいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?