見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦こだわりのクッキースプーン

アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

挙式を振り返りながら思い出のヒトコマを紹介させていただきます。

ここで紹介させていただくのは、
”こだわりのクッキースプーン”です。

■ファーストバイトにて

ケーキ入刀のあとのファーストバイト
披露宴の定番の演出ですよね。

私たちがどうしてもこだわりたかったのが
ファーストバイトで使用するスプーンです。

”とにかく大きなクッキースプーン リボンをつけて…”

要望はこれだけでした。

■最終打合せにて

お願いしたクッキースプーンは当日に披露される予定でしたが、
最終打合せのときに試作品をみさせていただけることになりました。

画像1

いかがですか?

想像をこえるサイズ
上品なアニヴェルセルカラーのリボン

大満足です!

「これは試作品なのでお召し上がりください!」
お召し上がりくださいと言われるとは思いませんでした!笑

ある程度いただきましたが、
完食できる量ではなかったので…
さすがにその日の夕飯に差し支えそうですよね…

■披露宴当日

ウェディングケーキもこだわりを聞いて作ってもらいました。
実際のファーストバイトのときの写真です。

画像2

こだわりのケーキ
こだわりのクッキースプーン

ぴったりと合っていませんか?

■むちゃな提案かも…

アニヴェルセル豊洲での結婚式を終えて思うことです。
勝手なイメージですが、型にはまっていてあまり融通がきかないのでは…?
それが最初に思っていたことです。

「自分たちがしたい結婚式をしましょう!」と最初に言われましたが、
「ある程度の型はあるから融通はききにくい」と思っていました。

自分たちの要望を聞いてくれて、
想像したとおりの、いや想像をこえるレベルで形にしてくれました。

最高のプランナー様にであえて
最幸の結婚式をおこなうことができました。

■クッキースプーン

これから結婚式をおこなう予定の方は、
大きなクッキースプーンを検討してみてはいかがですか?

新郎から新婦へ この場面は普通のデザートスプーンです
新婦から新郎へ ここでクッキースプーンが登場します

●大きなクッキースプーンのメリット
・とにかく見栄えがよくてゲストの反応が良い

●大きなクッキースプーンのデメリット
・大きすぎて口に入らない
ファーストバイトの趣旨を超越しています…
口に入らないので顔にケーキをつける儀式になる…
新郎が笑いものになる…
半端がない新婦の悪ノリの感じが…

新郎側のデメリットは大きいですが、
ゲストの方々の反応は大好評でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?