見出し画像

さつまいも*王様キムチのマヨ和え

お客様からいただいたアレンジレシピを
料理班が気持ちを込めて再現をさせていただきました
※写真映え・盛り付けのセンスなどのツッコミなしで…!

材料
さつまいも
王様キムチ
マヨネーズ
ごま油 少々
しょうゆ  少々

【王様キムチとは】
白菜キムチをベースにチャンジャ・サキイカ・イイダコ・イカキムチ・にら・カシューナッツなどをぜいたくに混ぜたいいとこどりのキムチです
食感も楽しめる逸品でまさに「キング オブ キムチ」です!

①蒸したさつまいも(レンジでもOK)を用意する

さつまいもを1口の大きさにカット♫

②マヨネーズを和える

これだけでも美味しいですよね?

③王様キムチと混ぜてしょうゆとごま油を少々かけて完成!

カンタンに完成です♪

《料理班の感想》

・調理がカンタンでとても美味しい!
・おつまみで食べても ご飯のおかずでもGOOD!
・しょうゆとごま油の量でいろいろな風味や味覚を楽しめる!

アレンジレシピを提供いただいたお客様
ありがとうございました☆


【番外編】料理班のひとりごと…

料理班リーダーから食いしん坊の姉に対してのグチです…
このレシピを作っているときに2つの事件が起こったそうです

<事件簿1>
さつまいもを蒸してから冷ましているそのときに事件が起こりました
料理班リーダーが台所から離れたほんの少しの時間に…
甘いにおいに誘われた食いしん坊の姉が台所に現れました
もうみなさまは事件の全容はお分かりですよね?
リーダーはもう1度さつまいもを蒸し直すことになりましたとさ…

<事件簿2>
料理をするときに欠かせないのは「味見」ですよね?
料理が苦手な姉が 見ているだけにもかかわらず味見をするそうです
さつまいもがどんどんと減っていく…
家族全員分を作る予定だったのに完成したときには1人前だけ…
しかもその1人前の料理をほとんど自分で食べるという行為に…
姉はさつまいもがスキなのは分かるのですが
食べるときは周りのひとへの気づかいが必要かもしれませんね…


やっぱり人間は「食欲」に勝てないということでしょうか?

さつまいもは美味しいですものね!
さつまいもに罪はありませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?