見出し画像

チャンジャのきゅうり和え

お客様からいただいたアレンジレシピを
料理班が気持ちを込めて再現をさせていただきました
※写真映え・盛り付けのセンスなどのツッコミなしで…!

<材料>
・きゅうり
・チャンジャ
・ごま油

①きゅうりを乱切りにする

②チャンジャとごま油をかけて和える

③冷蔵庫でしっかりと冷やして『完成』♬

《食いしん坊の姉の感想》

・おつまみとしてご飯のお供としても最高!
※食欲がそそる食べ物に対してはいつもそう言っていますね…
・ダイスキな海苔キムチをトッピングしても美味しい!
※美味+美味=超美味 それ以外はあり得ませんね♪

海苔キムチをトッピングしたバージョンがコチラです

アレンジレシピを提供いただいたお客様
ありがとうございました☆


【番外編】料理班のひとりごと…

姉が仕事中に急にレシピの再現を依頼してきました
「昨日(2023/2/2)に教えていただいたお客様にすぐにお伝えしたい」というキモチが強く伝わりました…!

写真では伝わらないと思いますが…
「冷蔵庫で冷やしてから食べる」ということが1番に大切なポイントだと思いますが仕事が終わって空腹(いつも空腹にしていますがね…)のため冷蔵庫に入れてから5分もしないうちに食卓でパクパクと…

食いしん坊の姉はほとんど冷えていないものを食べましたがしっかりと冷やして食べたものはまた一段と美味しかったです!

食いしん坊の姉(なんでも美味しいと言う姉…)がいうとあやしく感じますが海苔キムチのトッピングは本当に美味しかったです!

ぜひお試しくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?