見出し画像

コンテンツ作成の為の思考回路②コンテンツの価値は情報の差の幅で決まる

②コンテンツの価値は情報の差の幅で決まる

わかりやすくコンテンツビジネスを言ってしまえば、
情報の差が価値を生み、我々はそれを伝えたり、最終的には売っているということです。

受け手の考えや意識との差異に価値
を乗っけて商品やビジネスが成立しているわけです。

深さ、斬新さ、独自性、面白さなどなど。。。

ここで、皆さんは、疑問が湧きますよね?

じゃあその差異ってどうやって生み出すのか?
って事なのですよね?

その答えは、あなた自身にあります。

あなたの意識が深くなったり、斬新になったり、

することこそが価値の差異を生む源泉です。

意味わからない?

本を読む時、テレビを見る時、人と話しをする時、

旅行で凄い景色を見た時、それを他人に伝えるには

どうしたら上手く伝わるのか?

つまり、スマホで画像を撮って満足する=インプット目線ではなく、この感動をどうやったら他の人に伝えられるのか?

という意識で生活することです。

コンテンツビジネスは、あなた自身が商品です。

そこを目指すなら、伝える側に意識を持って生活を

することです。

そして、それを、SNSとかにアウトプットしていく。

その訓練があなたを受け手から送り手の側へと

導いてくれるでしょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?