【chgr】親や友人との付き合い方

 仮面浪人を公言することは案外躊躇われることで、どうしても自分の中だけに留めておこうかという気持ちになります。私は、夏休み明けに大学の仲の良い友人数名に仮面のことを告げ、高校の同期には気軽にタイミングさえあれば打ち明け、親には当初からその意志を伝えていました。私のこの決断が好ましいものかどうかの判断は難しいですが、やはり何かあったときに相談に乗ってくれる友人や不安を吐露できる存在が身近にいること、親の視線を気にせず家で勉強できることは間違いなく精神的に楽でした。人が真剣に自分の人生と向き合っているのに、それを嘲笑う人はそういません。信頼できる人には仮面していることを伝えるのも大切なことだと、私は思います。

【履修登録】→ほとんど指定された科目ばかりで工夫点はなかったので割愛
→【サークル】
https://note.com/kamen_to_kyoto/n/n58eef0d0306e
【アルバイト】
https://note.com/kamen_to_kyoto/n/n880338d48b5f
【仮面浪人の一週間】
https://note.com/kamen_to_kyoto/n/n3a80d839523b
☑︎【仮面浪人するか迷っている君へ】
https://note.com/kamen_to_kyoto/n/n089f979bc908

☆目次に戻る↓ https://note.com/kamen_to_kyoto/n/n63a4c4782015

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?