見出し画像

Twitterについて・・・

こんにちは、かめです🙋‍♂️
今回はTwitterについてオイラが思った事を
書いてみます📝

先に言っておくがオイラはTwitterはそこはかと
自由に呟いても良いと思う。
Twitterの目的も人それぞれなのだから😊

中には悩み事や心配事などネガティブに悩んでる
ツイートも見かける。
そんな本気で悩んで書き込みしているツイートに
軽々しくツッコミ入れても良いのか??
コレ疑問に思う。
ツイ主は何を求めてツイートしてるのかも
わからない。どんな気持ちで何を求めてるのか?
それはツイートした本人しかわからない。

けども本気で悩んでるであろうツイートに対して
何の根拠も無いのに簡単に大丈夫だよ!とか、
なんとかなるよ!とか、◯◯さんならいける!とか
何を根拠にそんなリプをしてるかしらんけども、
オイラは『はぁ??』ってなる。

別にオイラ直接言われた訳ではないけども、
たまたま目に止まった相互さんのツイートを読んで
そう感じた。
親密度の関係もあるだろうけど、
本気の悩みを軽視して適当な事を言うなと思った。

オイラは本気の悩みにはスルーしてる。
本人が望むなら聞くけど、こちらからは
なるべくいいねも押さないでそっと見守る。

だってオイラは何にもできないじゃん?
相手が何を求めてるかもわからんし。

本人が慰めの言葉をかけてほしいとかなら
話は違うけど、そんなのわからんじゃん??
Twitterだからなのかわからないし、
お互いの親密度の違いもあるだろうけどもさー、
本気を簡単に慰めるのはあまり好ましく無い😠

ちょっとしばらくタイムラインは見ないように
しようと思った。
だけどオイラは今まで通りツイートをするから、
絡んでくれる方にはリプライするし、
いいねや絡んでくれる人のツイートは読むけどね😊

はい、今回はTwitterで感じた事を書きました。
相変わらず文才なく読みにくいと思いますが、
最後まで読んで頂いたならありがとう🙏感謝

追伸‥
オイラを不快と思う方は遠慮なくブロックでも
ブロ解でもミュートでもしてくれ👌
少しは寂しいけど、オイラはそういうの気にしない人だから大丈夫だぞ😊😊😊そこは自衛してね👍