見出し画像

体験した幻覚、幻視、幻聴

こんばんは、かめです。
今回はタイトルの通り『幻覚、幻視、幻聴』に
ついて語りたいと思います。

少し前(2〜3年前)の話です。
オイラはうつ病と診断されて自宅で引きこもってた
時のお話です。
仕事もせずにほぼ毎日、日中もカーテンを閉めて
薄暗い部屋で日々ゴロゴロと過ごしていました。

幻聴がよく聴こえてきました。
チャイム音(ピーンポーン)と決まって右耳に
聞こえるのです。
幻聴とわかっていたから焦る事なくまた幻聴か、
と受け流すくらいに慣れました。
幻覚もそうです。電気の光や日光が浮き上がって
迫って見えたりもしてました。
これも幻覚だとわかっていたので恐怖などは
なかったのですが、凄い生々しい幻覚を見た時は
焦りました。

オイラはアニメが好きで毎日鑑賞しているのですが
OPやEDをスキップするのです。
スキップ方法はiPadを右にシュッとスワイプすると
スキップできるのです。
いつものように寝床で横になりアニメを見ていて
OPが始まるとスキップするのですが、
スキップできないのです。↓の画像の感じ。

スキップできなーい🤣🤣🤣

何度も指でシュッシュッとスワイプしてるのに
スキップができないのです。
あれ?おかしいな〜🤔と思いながら何度も何度も
試したけどスキップできない。
はっ!!っと、気付くと動かしてるはずの右手が
布団の中にあるのです!!
これは幻覚の指を動かしてたのです。
気付いた時は恐怖を感じました😅

光系ではなくて生々しい幻覚を幻視しそれを
動かしてたのです(笑)
マジビックリして焦りました😅
そりゃあスキップできるはずがない🤣🤣🤣

生々しい幻覚を初めて体験しました。
その時は凄く精神的にも落ちてた時で
未来の事も考えずただ生きてるだけって感じで
したからね😅
まぁそれ以降、生々しい幻覚は見なくなりましたし
幻聴も聴こえなくなりました。

精神疾患で幻覚を見える方もいると思いますが
パニックにならないようにして下さい。
もし幻覚、幻視、幻聴の類いが現れた場合は
焦らずにコレは幻覚だと意識して下さい🙏

焦ってパニックになる方もいると思います。

はい、今回はオイラが体験した生々しい幻覚の
お話でした。
最後まで読んでくれた方、感謝です🙏