見出し画像

三日坊主をドンドンやった方が良い件

三日坊主は良くない、と思っている方が多いと思います。

でも、本当に三日坊主は良くないのでしょうか?

始めたことを続けられることは素晴らしいのですが、一番よくないのは、「どうせ三日坊主なので、やらないんです」と、三日坊主を理由に行動しないことだと思います。

その意味では、例え短期間で終わったとしても三日坊主を恐れず、ドンドンとチャレンジする方が良いですね。

また、「1日も休まずに続けないとダメ」と考えるとプレッシャーとなったり、難易度が上がったりしますが、「数日でも数か月インターバルがあったとしても再開すれば、それは続けていることになるよね!」と考えるとグッと気が楽になります。

私も、ドンドン三日坊主をして、色々なことにチャレンジして行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?