見出し画像

初めての人間ドック❤

人間ドックをやる病院は

良い所を選ぶのが大事と聞いてはいたけど


たしかに!!


って感じでした😃



今回、受けた病院は


驚くほど、、、、





いい❤




なにがかって?!






まずねー


初めてだから

何が分からないか分からないでしょ?


だから、

電話予約の時点で

いろいろ聞いたんですよ



たとえば


ピロリ菌の検査しますか?


と、聞かれたところで




受けた方がいいかどーかわからんじゃん?


だから


どうなんですか?みなさん受けるもんですか?



と、聞いたら



今までに受けたことがなければ

一度受けておくと良いと思います。

ただ、お金がかかるところにはなります。

周りにピロリ菌の方がいらっしゃらなくても

念のため受けておくと安心かと。



とまぁーーーー分かりやすく

丁寧で

女性の方で

ニュアンスや声のトーンも本当に優しく

電話の向こうできっと笑顔なんだなぁー

と、こちらに感じさせるくらい

丁寧で印象が良かったです☺️




そして、、、




数日後





あっ!やばっ!










検査日、生理かも!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



となり、ひとまず電話。



すると、

これまた丁寧で😃



結論から言うと

生理でも検査はできます!

尿検査以外は☺️



検便も検査日までの5日以内にとればよいので

それまでに生理でなければ

とれますね🎵







そして、

このコロナの関係で

配慮がすごいのなんのっ!!!




一人に一人の案内人がつき


他の方とあまり接触しないよーに

してくれて


更衣室も私以外は入ってこない状態にしてくれてました!


時間差作ってるのかな?






問診票のチェックも

私の記入をそのまま鵜呑みにせず

1つずつ詳しく聞いてくださり

私の判断が間違っているところもあったので

ほんとーに


すごい!すてきっ!



って思いました😃



やっぱり


初心者は判断をミスるし


ミスしたことにすら


気づかない



分からない自分にも気づいていないから

質問もしない



これってあるあるなんだけど



改めて見直す機会になりました❤





初心者


という自覚がない人も多くて


プライドが邪魔する人もいるので



こういう機会は何度もあった方が


人として大きくなりますね☺️





と、まぁ


これは検査の間の待ち時間で書いてます🎵




いやぁー



来年もここで受けよう!




また


初めての胸のエコー


お腹のエコー


婦人科系


アレルギー検査



などなどについても



書こうと思います🎵




おまけ⭐




担当してくれた方に


私が出産するときに


何度かお世話になった方と



再開❤



とーーーーってもかわいくて


話し方が優しくて



私は大好きな方でした!



検診の病院で再開するとはびっくり!!( ; ロ)゚ ゚




病院をうつったとのことで



いやぁーますます安心でした☺️






ご飯もめっっっちゃおいしいから



最高!!!





ついでに

アレルギー検査もしてもらっちゃいました(*^^*)




39種類わかるそぉーで




たのしみぃー❤





さぁてどーなることやら




自覚症状があるのは


紫外線アレルギーだけ。



あとはなし🎵









それではまた

次回のnoteでお会いしましょう!



Seeyou❤

これからもあなたのお役に立てる楽しいワクワクするものを提供していけるように頑張ります!応援よろしくお願いしまーす(*^^*)