見出し画像

舞浜〜ENCORE THE MOMENTS〜前編

こんにちは。お久しぶりです。
諸事情により最近はあまりお出かけしていません。
今後もしばらく、あまり出かけられる機会は無さそうですが、自分のペースで写真活動していきたいなと思ってます!

おとといですが、舞浜のイクスピアリ内にある
「ENCORE THE MOMENTS」
という展示場に行ってきました。

歴代の東京ディズニーランド / ディズニーシーのショーやパレードの歴史を振り返る事ができるこの場所は、ディズニー好きにはたまらないでしょう。

ぼくも好きなのですが、妻がディズニー愛がすごく、終始興奮していましたね(笑)
ディズニー関連のイベントは色々行ってきましたが、ここはなんと撮影okでしたのでたくさん撮ってきました。

歴代でも特に人気だったショーやパレードのミッキーたち、ダンサーさんたちの衣装をかなり間近に見ることができます。
特にミッキーたちは、舞台上やフロートに乗ってたりと、パークの中では中々近くで見ることはできないため大変貴重な機会だと思います。

実際に使用していたものなのかは不明でしたが、所々少し汚れていたりしたので、恐らく使用品なのかなと思っています。
すごいですね!

2010年前後のイベントは本当に思い出深いのですが、その時期の展示が概ね選出されていたのでぼくも嬉しかったですよ。
ぼくだけでなく、昔からディズニーパークを好きな人たちは同じ気持ちになってくれる人も多いと(勝手に)思ってます。
ランド25周年〜シー10周年辺りは特に神でした・・・

新しい40周年のイベントにも行きたいのですが、今年はちょっと難しそうです・・・

ダンサーさんが戻ってきたり、コロナ以前から兆候のあった「安全第一過ぎて規制し過ぎた演出」も少し緩和されたような感じを受け、今のところ40周年のショーは好印象です。
期間中には必ず目の前で見たいですね。

写真はまだあるので、後編に続けようと思います。
本日はこの辺で!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?