見出し画像

イチョウのシーズン

こんにちは!
見頃になってきたと噂で聞いたので外苑前のイチョウを見に行きました。
最後に行ったのはコロナ前なので3か4年ぶりくらいでしょうか。
まだカメラを持っていない時期でしたので、写真撮影を兼ねていくのは初めてですね。
まだ緑も多く残っていましたが、それもまた良い景観でした。

海外の方が非常に多かったです。
「日本で行くべき観光スポット○選!」
みたいな海外向けの雑誌にでも載ってるんですかね。
そんなに長くない並木道ですが、人混みのせいか往復で割と体力を消耗してしまいました(笑)。

最近はお休みの日は、近所でいいのでなるべく外にいる時間を多く取ろうと試みてます。
家より外の方が暖かいからです(笑)。
太陽を直接浴びてると、むしろ暑くなってくる程ですよね。

うちの家族にリクガメが居ますが、リクガメは寒さに弱く、日光浴が大好きな生き物。
この時期でもとても暖かく感じれるので、日光浴は本当効果的なリフレッシュなんでしょうね。
カメさんもいつも気持ちよさそうです。

人間も日光浴は非常に大事だと、いろんなところで言われている印象がありますので、これからもっと冷え込んでは行きますがなるべく外活していきたいですね!

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?