10分書き 4/8 (土)

寝坊して朝なのか昼なのか微妙なタイミングのごはん。
トーストと無印のレトルトカレーにした。
無印のカレーは種類も多いし、何よりうまい。ものすごい企業努力で作ったんだろうな〜と思いながらたまに買う。

今日食べたのはクリーミーな野菜カレー。豆が好きなので蒸し豆と、卵を追加トッピング。味はグリーンカレーと似た系統で、ココナッツが入ってるのだろうか?そんな感じの味だ。ルーはサラサラしているからスープ感覚で食べられる。

濃い味好き・肉好きは物足りなく感じるかもしれない。そんな時はササミなり挽肉なり混ぜてもいいんじゃないかと思う。白身魚もいけそう。

ああも種類が多いと結局、「いつものやつ」を買ってしまいがちだが、冒険なくしては新たな良いものは見つけられないもんだね。


ここまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?