サムネイル

僕の憧れは「ゆとり人間になること」

今日マコなり社長のYoutubeを見ていて、

「目標となる人を決めることが大事」

ということに気付きました。

正直、これを見るまでその意識が乏しかったですが、これを見て僕が誰に憧れて、どんな人間になりたいのかを改めて見直しました。

僕はゆとり人間になりたいんです。

ゆとり人間にはこんな魅力があります

1. 日常がワクワクすることで溢れている

時間もお金もゆとりがあると、

・好きな人と好きなことを好きな時にできる
・やりたいことに挑戦できる
・世界中を飛び回れる

ものすごくワクワクしませんか??

僕が特に参考にしているのは堀江貴文さんです。
過去に世間を騒がせたこともあり、あまり良い印象を持っていない人もいますが、僕はあの人ほど有言実行で世界を変えようとしている人はいないと思います。

もちろんあのような地位になるまで壮絶な苦労と挫折を味わっているのは本を読んだことがある方はお分かりかと思います。

でも、自分のやりたいことや好きなことを追求し続けた結果、SNSで見られるような働き方をされています。

僕も好きな人と好きなことを好きな時にできるようになる。これは仕事も娯楽も。そして、その「ゆとり」をもとに周りの人のためにたくさん挑戦し続ける人生でありたいです。

どんなに時間がかかってもそのための努力を継続します。

2. 必要とされる人間になれる

堀江さんに関してはYoutubeチャンネルの登録者数や本もたくさんの人に読まれていて1番わかりやすいと思います。

たくさんの挑戦や自分の好きなことを追求して、周りの多くの人の共感を得ると「自分の人生に欠かせない人」になります。

僕と同じように多くの人の人生の目標となるわけです。

もっと規模を小さくすると、僕が毎日行っている地元のカフェのオーナーも憧れです。

そのカフェは毎日ランチの時満席で、人が溢れています。

それだけ地域の人に愛されて必要とされるってすごく素敵じゃないですか?

あとはそのオーナーさんのもとで働いた人の多くが独立して自分のお店を持っています。

そう、自分のお店で働いた人の人生を変えているんです。

だからものすごく考え方とか日常もゆとりに溢れていて、僕もよくお店に行って相談乗ってもらってます。そんな人が身近にいるのも感謝です。身近にいることでイメージもしやすいです。

だから、僕も自分の周りの人に必要とされる人間になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?