見出し画像

ウィルスより怖い、年寄りは死んでもいい、の社会のカルト化。

軽症だとさかんに国民洗脳がすすんだオミクロンで、なぜ昨年4万人も亡くなったのか。1月9日の記事で簡潔にまとめています。

私が一貫して述べてきた、死亡率が半減しても感染力が6倍になれば、3倍死亡する。

この小学生の掛け算が出来ない人が多すぎる。

さらに、日本は超過死亡が異常に多い。

自粛しろと言われたら、散歩にも行かない律儀な年寄りが多い。衰弱する。

人の少ない屋外ではマスクしないでのびのび散歩する。そして、建物内や繁華街ではマスクをする。臨機応変の合理的思考ができない。

オールorナッシングの思考は、どちらにぶれても最悪だ。典型は2類5類議論。実際はどちらでもない、まだ未知のウィルスです。

健康問題より、高齢者の死亡に何も感じなくなった、社会風潮が恐ろしい。高齢者ははやく死ねばいい、と、社会のカルト化が進んだように思う。

長寿はどんな場合も、社会の宝である。

記事⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?