ゆっくり

ゆっくりとは。
それは頭を空っぽにして
仕事を意識しない時間。

寝てるときとそんなに変わらないが
意識はある。

だいたい動画見たりスマホ見てるから
眼精疲労だけはくる。

でもそれ以外はすごくリラックス。

ダラダラしてるのとちょっと違う。
時間を無駄にしてると思ったら負け。
今、全力でわたしはリラックスしてると思う。

秋のこの季節はとても好き。金木犀がよく咲く時期。
そして月曜日が何もしなくてよくて好き。
だいたいみんな仕事してて
わたしだけは月曜日の、とくに午前中が最高。

安全であたたかいところで誰にも邪魔されず
何も食べずに(たまにミルクの入ったコーヒー飲む)好きなものやことを見る聞く書く
最高だ

そして思うそれができない人がいることを
わたしも小さな時は出来なかった
戦争のある国はできないだろう
たくさんの人が

そう思ったらこの幸せはとても貴重なものだと感じざるを得ない
とても貴重なもの
本当に
幸せとは簡単に手に入らないものなのだ

だからリスペクトしないと
ありとあらゆるものに
自分をここに生かしてくれることに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?