おかめ/「現場は総合格闘技」

小売の現場(店舗)の第一線働き人。 現場に必要な、損益数値/リーダーシップ/顧客対応/…

おかめ/「現場は総合格闘技」

小売の現場(店舗)の第一線働き人。 現場に必要な、損益数値/リーダーシップ/顧客対応/トレンド/従業員間コミュニケーション/タスクの進め方など。銘は、「現場は総合格闘技。」 かたくなりすぎないように頑張ります。🐢

最近の記事

【数値管理】レジ効率に注目!お会計でお待たせしないためには?

皆様、お疲れ様です! 「現場は総合格闘技」と銘打つ、おかめと申します。 小売を初め、店舗などのいわば「現場」での働き方に、ちょっとでもスパイスになるようなことを発信できればなと思っております。 今回は現場数値に関して、レジ効率について記載します。 よければご覧ください。 ①改めて、レジってどんなポジション お客様の店舗における購買行動で接客を受ける最後にくるレジ会計。お客様への満足度にかかわる大切なポジションです。 すごい並んでいる場面を想像してみて下さい。(レジと聞いて

    • 【顧客対応】苦情(お困りごと)対応時の5つのコツ

      皆様、お疲れ様です!「現場は総合格闘技」と銘打つ、おかめと申します。 小売を初め、店舗などのいわば「現場」での働き方に、ちょっとでもスパイスになるようなことを発信できればなと思っております。 今回は、顧客対応カテゴリーです。 ※題名に苦情と記載したのは一般的に使われている語句だったためで、可能なら「お困りごと」としたい。そうすることで、対応へ前向きになれるためです。 以下、タイトルの結論 兼 目次です。では、よければご覧ください。 ①【心構え】組織の一員としての「自分

    【数値管理】レジ効率に注目!お会計でお待たせしないためには?