明日は七夕(日記とアナログイラスト)

画像1 梅雨の晴れ間でお天気は良いのですがとても暑くて…早くも夏バテしています。年中行事で七夕がすごく好きなので愛鳥とささやかに楽しもうと準備してます 笑 写真は母からたまたまもらった星の便箋です。
画像2 こちらの七夕飾りセットを購入してみました。小さいお子さんがいたら喜びそうかな☺️私はけっこういい歳の大人ですが…。
画像3 中身はこんな感じに入ってました。笹は針金とプラスチックでできててかなり丈夫です。ずっと長く使えると思います。…毎年するのかな 笑
画像4 箱の真ん中に立てられるみたいですがかなり難しかったです💦上側が重すぎるから飾りをつけて枝を上手くバランス良く広げたらなんとかできそうです。
画像5 厳しい眼差しの福ちゃん 笑 見慣れない物を異常に怖がるため、数日前から箱を近くに置いて慣れてもらいましたがなかなか難しいですね😅でも怖がり見たさなのか、なぜかすぐに近づいてきます。
画像6 こんな感じに出来ました。飾りつけのセンスがない…ですね💦願い事の短冊は今日ゆっくり書こうと思います。七夕は本来は書道とお裁縫の上達をお願いするそうですね。福ちゃんがまだ怖がるため、見えない位置の部屋の隅にひっそりと置かれてます。
画像7 亀の里の七夕 笑 私は直接の言葉や文章だと誤解が多く、気持ちを全部表現しきれないので自己紹介の意味も込めてイラストを描いています。noteでは自分にない発想の絵や文章、言葉に出会えてたくさん刺激をもらえています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?