お気に入りの本(と少しイラスト)

画像1 本というか絵コンテ集です。こうの史代さんのこの世界の片隅には映画館では見れなかったのですがテレビで見られて良かったです。原作の漫画も温かみがあってキャラクターがこの作品の中で生きて日常を送っている雰囲気がすごく伝わります。
画像2 私は漫画を描こうと練習中なので漫画作品以外の絵コンテ集や小説などからもたくさん学んでる最中です😅すずさん達と出身地が近いから方言がすごく懐かしい 笑
画像3 一昨年に祖母へ絵手紙で描きました。ジブリ作品とこうの史代さんの水彩画の雰囲気が大好きで、真似しながらこちらも練習中です。波間に跳ねる白うさぎも描けば良かったです💦
画像4 こちらもこうの史代さんが描かれた、漫画 ぼおるぺん古事記です。とても可愛らしい絵柄と丁寧な背景、描写で内容が掴みやすいのではと思います☺️
画像5 最初のページにご自身でも本文が書いてあり、文字の一つ一つに力を感じます。
画像6 全部で3巻あります。どの神様もこうの史代さんならではの魅力を込められていて、すごく生き生きしてます。これで全体の3分の1で、まだ残っている続きをいつか描きたいとあとがきで書いてありました。是非読んでみたいです。こんな風に楽しみながら絵に命を込める仕事をしていきたいなと感じてます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?