見出し画像

占いが当たると思っている人の心理についての考察|ミニ記事

占いが当たる人は、直観力に優れていることが挙げられると思います。

直観力とは、感覚的に本質を見抜く力のことを言います。


なぜ、直観力が優れているかというと、限られた言葉やアドバイスを手がかりに、当たっているか否かを判断、もしくは想像するからです。


例えば、占いで当たったと思うためには、センサー、つまり直観力がある程度あった方が察知しやすいです。

占いといっても、完全に当たるものはないと思いますし、当たったら怖いです。

それに当たらない方が、依存してしまうことが少なくなります。


占いに当たるかどうかが、すべて鑑定される方の力量にあるかというと、そういうわけではないと思います。

単純に占い師の力量によって、占いは当たるものなんだ、と思うこともあると思います。


占いは、占い師の力量と、鑑定される方の直観力、つまり想像力によって、当たる確率は変動するものと思われます。