見出し画像

【元気になろう!】お笑いの効果的な3つの活用法

こんにちは。

僕の名前は、かめれもんと言います。

またの方は、読みに来ていただき、ありがとうございます。

僕は、現在、遊び心の案内人として、活動しています。

目的は、皆さんの心に、余裕を持ってもらうためです。

心に余裕を持つ方法って、色々あるのですが、今回は、お笑いを取り上げよう、と思います。

お笑いは、幼い頃からかぶりつき、知らない人には熱く語るくらい好きです(笑)。

お笑いを上手に活用することによって、日常が少し豊かになる側面があると思いますので、よかったらご覧ください。

それでは、始めていきましょう。

お笑いの効果的な3つの活用法

お笑いの効果的な活用方法として、以下の3つを挙げておきます。

その1:M-1は、見ておきましょう。

その2:芸人さんのYouTubeを確認しておきましょう

その3:ライブを観に行くのもいいかも

順番に、解説していきますね。

その1:M-1は、見ておきましょう。

まず、M-1は、見ておきましょう。

お笑いのよさを知るのであれば、M-1視聴は、かなり効果的に活用できます。

M-1って、毎年大勢の人たちが参加して、ものすごく盛り上がるんです。

お笑いで、一番盛り上がる大会みたいなものです。

それを視聴することによって、ゲラゲラ笑えるのはもちろんですが(なかには笑えない人もいると思う)、雑談のテーマとしても活用できます。

M-1で優勝した人は、その後テレビとかで脚光を浴びて、活躍します。

決勝に残った人たちも、普通にすごいので、色々な方面で活躍します。

M-1は、プライムビデムでも見れますし、YouTubeでも、おそらくいくつかの関連動画を見られる、と思います。

HPを活用してもいいですよね。

M-1は、最高に熱い祭りです。

今年のM-1は、12月18日(日)に放送される予定ですので、ぜひ見ておきましょう。

その2:芸人さんのYouTubeを確認しておきましょう

続いて、芸人さんのYouTubeを確認しておきましょう。

芸人さんのYouTubeを確認することによって、芸人さんの素の姿やよさを、ありのままに実感できます。

先ほどのM-1関連の芸人YouTubeを、見てもいいかもしれませんね。

M-1前から、楽しんでもいいですし、M-1後を楽しんでもいいでしょう。

M-1前にファンになって、M-1で熱烈に応援してもいいですし、M-1後に関連した芸人さんのコメントを確認してもいいですよね。

芸人さんは、自分たちで面白い企画を考えて、色々なことを実行しています。

おすすめの芸人YouTubeを、ここに3つほど挙げておきますね↓

芸人YouTubeを攻略して、お笑いの楽しさを味わってみましょう。

その3:ライブを観に行くのもいいかも

最後に、ライブを観に行くのもいいかもしれません。

ライブを観ることによって、新たなお笑いの感覚に目覚めるかもしれません。

僕は、落語を観に行ったことがありますが、生の迫力はテレビとか音声で聴くのとは、全然違ったように思います。

これは、おそらく生の漫才やコント等にも言えることだと考えます。

M-1関連の漫才を、観に行ってもいいかもしれませんね。

ライブは、お笑いのすばらしさを体感する上で、重要なことだと思います。


まとめ:お笑いで、ストレスフリーになろう!

お笑いの効果的な活用法として、以下の3つを挙げてきました。

その1:M-1は、見ておきましょう。

その2:芸人さんのYouTubeを確認しておきましょう

その3:ライブを観に行くのもいいかも

お笑いは、それ以外にも魅力的なことが、たくさんあります。

とりあえず、もうすぐ開催されるM-1を参考にして、日常にお笑いを取り入れてみてはいかがでしょうか。

きっと、生活が豊かになりますよ。



ここまで、読んでいただいた方たちに、感謝します。

引き続きnoteで、心に余裕を持てるようなコンテンツを更新していきたいと思いますので、応援していただけるとうれしく思います。

それでは、また。