見出し画像

2023年11月グアム/ハワイ買い付けCAMPまとめレポート

Aloha、カメちゃんです。

2023年11月にグアムとハワイで買い付けCAMPを開催し、無事終了したのでレポートとしてまとめます。

※配布は期間限定となり、予告なしに本文章を削除するので早めにお読みください。
※本来は買い付けCAMP参加者限定での公開ですが特別に一般公開します。

【自己紹介】

初めての方もいるかもしれないので自己紹介をすると、「カメちゃん」と申します。

中国輸入OEMをする傍らハワイやグアム、ヨーロッパで買い付けをして無料で海外旅行をしている者です。

昔から海外旅行が好きなので行きたい国に行って買い付けをして利益を出して実質無料で海外旅行を楽しむ生活をしてます。

買い付けのノウハウをTwitter(X)やYouTubeで発信して、「買い付けCAMP」というハワイやグアム、イタリア現地で買い付けを直接教えて仕入れるツアーも主催しています。

今回執筆する「2023年11月グアム/ハワイ買い付けCAMPレポート」では、11月に開催したグアム買い付けCAMPとハワイ買い付けCAMPで見つけた

・新しい利益商品
・参加者がリサーチした商品
・今回見つけた利益ジャンル
・参加者の感想
に加えて、僕が前回の渡航で仕入れた商品の実売データ

など公開しております。
(一部モザイクあり)

これを今から読む皆さんの買い付け知識が付くのはもちろん「無料で海外旅行できるスキル」の習得にも繋がるでしょう。

買い付けについても執筆してますが、グアム・ハワイへの渡航の様子や現地での食事、おすすめのレストランなども書いていますので楽しみながら読んでもらえると嬉しいです。

グアム買い付けCAMP


11月18-19日の土日で開催するグアム買い付けCAMPのため17日に出発。

私は関西圏に住んでいるため関西国際空港からのフライトでしただ、かなり人が多く混雑してました。

保安検査場までの列が長くおそらく1時間以上かかります。

私はFIrst Laneに並べましたがそれでも30分ほどかかったので、海外渡航の際は早めに空港に行っておきましょう。

どの空港も利用者が多く想像以上に待ちます。最低でも2時間前までに着いておかないと「列長くて間に合わない」となるので気をつけてください。

グアムへの便は現在かなり減っておりユナイテッドがほとんどですが、ユナイテッドはアメリカの航空会社ですがあまり評判が良くないのです。

遅延や接客態度もそうですが、機内食のクオリティが低いので「めちゃめちゃ楽しみ!」とはなりません。笑

今回の食事はチキンとハッシュポテトみたいな料理でしたが、なんとも言えない味でした、、、

写真撮るの忘れたので説明しにくいですがパサパサしてるお肉と味が薄いポテトが混ざった料理。

前回グアムからハワイに行った際、ユナイテッドのビジネスクラスで行ったのですがその時も食事はいまいちだった記憶があります。

前回のユナイテッド航空ビジネスクラスの料理↓

見た目もあまり映えないし味も美味しいわけではない。


フルフラットで快適に寝て長時間のフライトを過ごせるのは良いですが、食事が微妙だとテンション上がりませんよね。

CAさんも冷たかったのでユナイテッドのビジネスは乗る必要ないと思ったので、皆さんもユナイテッドに乗る時は機内食に期待し過ぎないでください。

ただしフルフラットはやはり快適なので寝たいのであれば検討してもいいかもしれません。

日本からグアムのフライトは4時間弱なので映画1,2本観たらすぐ着きます。

着いた瞬間思うのが「湿度高っ」です。

11月のグアムは雨季なので雨も多くかなりジメジメ感がすごい。

日本の梅雨よりもジメジメして、晴れてる日でも「湿気すごいな」と感じるので若干過ごしにくさは感じます。

出発する前に天気予報確認するとずっと雨の予報でしたが、実際はそんなことなく1日のほとんどが晴れでした。

グアムは一時的に大雨が降るスコールがひどいだけで、例え予報が雨でも1日のほとんどは晴れてることが多いです。

ここでグアム入国の際の注意点をお伝えします。

今回僕も初めての経験をしたのですが、

グアム入国の時には「税関申告書」の提出が必要で

・紙タイプ
・電子タイプ

の2種類。

このうち、紙タイプでの申告書の人はみんな荷物検査があるんです

私も実際にされましたし買い付けCAMP参加者で同じく紙タイプの人のみされており、空港で他の観光客も皆されていました。

普段は電子申告書で申告してるのですが、この時は準備忘れて紙だったので運が悪かったです。

もちろん荷物検査されたからと言って逮捕されたり怒られたりとかはないのですが、自分の荷物を他人に見られるのも嫌だし変にドキドキするのでいい思いはしません。

私も危険物などは持ち込んでおらず、「怪しい人他にもっといるでしょ」と思いながら検査受けました。

質問内容がかなり細かくしんどかったです。笑

最初は「グアムに家族いるの?」「グアムに恋人いるの?」「日本では仕事何してるの?」「ホテルどこ泊まるの?」と言った感じで、税関というよりもあれはImmigration職員の可能性が高いです。

荷物も1個1個細かく聞かれ「これは何に使うのか」「なんでこれ持ち込んでるのか」などで1つでも答えを間違えると追求されそうな雰囲気。

私は筋トレするのでプロテイン・筋膜ローラー・ストレッチマット・リストバンドなど持っており、その持ち物についても細かく聞かれドキドキしてました。

アメリカへはお肉系や生野菜などは持ち込み禁止でバレたら没収となります。

私のプロテインがホエイプロテインと言って「動物性プロテイン」になるので、もしかしたら怒られるかもとドキドキしてたのですが大丈夫でした。

野菜ジュースもスーツケースに5個くらい入れてたのですが何も言われなかったので、そのくらいの加工食品であれば問題ないのかもしれません。

とくかく、アメリカ圏渡航での荷物検査は初めてだったのでずっとドキドキしました。

時間もかかるしドキドキするのでもうあれは嫌ですね、、、

皆さんもグアム入国の税関申告は電子にしましょう!!!

税関申告書の電子タイプはこちら↓


そんなこともありながら無事グアム入国

その日は買い付けCAMPの事前視察でアウトレットやらROSSを回ってチェックイン。

ちなみに今回グアムで泊まったのは「Hotel TANO Guam

「カメちゃんだったらウェスティンとかヒルトン泊まるんじゃないの?」

と聞かれそうですが、Hotel TANO Guamが1番良いです。断言します。

今年か去年にできた新しいホテルで立地も良く清潔なので、グアムでは1番快適に過ごせます。

マリオット系のホテルや高級ホテルも他にいくつもあるのですが、何しろ古いんです。笑

特に水回りが古くて日本人の感覚だと「この価格でこのクオリティか」となります。

しかしHotel TANO Guamは全てが清潔で水回りも日本のホテルと同じくらい綺麗なので過ごしやすいです。

エントランスはこんな感じでエントランスから豪華で綺麗↓

部屋ももちろん綺麗

個人的に嬉しいのがジムの設備。筋トレするにも十分↓

唯一残念なのが景色で、部屋から見る景色はこちら↓

謎のビルが見えるだけで海はほとんど見えません泣

どうしてもオーシャンビューの部屋がいいのであれば他のホテルにすべきですがなかなか古いです。

私もグアムには10回以上来たことあるのでいろんなホテルに泊まり、いくつか紹介すると↓

・リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート(旧シェラトン)

運営会社が変わる前のシェラトン時代に泊まったことがあり

「なんか写真より古いな」が第一印象です。

ホテル前の噴水の水色も全然違いますよね、、、

2年前でコロナ禍に行ったので今は変わってるかもしれませんが、どうでしょうか。

他のホテルだと
・レオパレスリゾート

・ハイアットリージェンシー グアム

この2つ↑は比較的綺麗です。

・ウェスティン
・ホリデイ リゾート アンド スパ グアム
・デイズ イン バイ ウィンダム グアム タムニン
はだいぶ古いのできつかったですね。

グアムは良くも悪くも昔と変わらないままの建物がほとんどです。

「有名ホテルだから綺麗だろう」となると期待値が上がるので、事前によく調べましょう。

気にしない人であれば良いですが日本人の感覚だと「泊まりづらいな」というホテルがほとんどです。

宣伝とかではないですがHotel TANO Guamはネットの写真そのままなのでおすすめです。

前置きが長くなってしまいましたが、11月18〜19日の2日間でグアム買い付けCAMPを開始

メンバーは
・30〜40代夫婦
・30代男性2人(友人)
・50代女性
・May-Changさん(@MayChang6058)
の6名

May-ChangさんはTwitter(X)で1,2年前から知っており「グアム転売Brain」を購入してくれて実践してもらった方なので、コメントやDMでもやり取りしており会うのが楽しみでした。

買い付けCAMPでは当日の仕入れサポートだけではなく、事前に3,4回キックオフLIVEを行っており、オンラインで顔合わせも済ませているので仲良くなりやすいです。

コンテンツサイトに動画が50本近くあり学習プログラムを組んでいるので、リサーチのレベルも大体同じ状態でスタートできます。


グアムはハワイよりも仕入れ先が少ないことから、アウトレットだけでは利益出ないのでROSSの店舗も全て周ります。

初めはアウトレットに併設されてあるROSSから買い付けスタート

今回新しく開拓した利益ジャンルを紹介すると「フィギュア系

これは面白い。

日本でも見たことあるアニメのキャラクターのアメリカ版がたくさんあったので利益商品もチラホラ。

ROSSでは基本的にファッション小物を仕入れますが、こういった商品も探していくと仕入れの幅が広がります。

今回はフィギュア系を探せれたもののROSSにはまだまだ利益ジャンルあるのでこれだけでは物足りません。

フィギュア系を発掘したものの利益率は正直低かったです。
これも500円くらいの利益↓

これだと仕入れしない方が良いです。

実際買い付けCAMP参加者にはお勧めせず他ジャンルの高利益率のをバンバン仕入れていきます。

フィギュア系で言うと

・そのキャラクターの人気があるか
・アメリカ限定商品か
・壊れやすくないか

を見るべきで、条件を満たして利益見込めるのであれば仕入れてください。

キャラクターグッズは販売履歴がなくても利益出ることがあるので、うまく売れれば数千円利益が出ます。

ただしスペースを取る上に傷が入ると値段が落ちるので優先順位は低くなります。

上記の考察は私の意見ではなく、市場の商品の特徴や商品説明文、コメントもとにお伝えしています。

さあここからは実際に参加者が仕入れた商品を紹介

※垢バレ防止のためモザイクあり

1つ目:スポーツブランドのスパイク(色違い)

仕入れ:$14.99
予想売値:6,300円
予想利益:約3,300円

2つ目:The North Face スニーカー

仕入れ:$55.99
予想売値:14,300円
予想利益:約4,000円

3つ目:Kate Spade 小物

仕入れ:$8.99
予想売値:3,800円
予想利益:約2,000円

上記は序の口でこういった商品が数百個あるのでもちろん全て買い付け

そして今回1番びっくりしたのがこの商品↓

衝撃の$1.49

証拠ツイート↓


$1.49の利益商品は初めて見ましたが見つけたMay-Changさんもさすがです。

しかも1,000円とか2,000円で売れる商品ではなく数千円で売れるので利益率としては80%くらいいきそうです。

こういった商品を大量に仕入れて1日目は終了

移動もドライバーを用意し安全に移動

現地在住の方でいろんな話聞くことができました。

待ち合わせの様子↓


2日目はアウトレットとROSSに加えてハイブランドも巡り仕入れしていきます。

ランチでパンケーキ食べたりホノルルクッキーでお土産買ったりしたりグアムっぽいことも堪能

ハイブランドではエルメス購入できた人も。

打ち上げは「The Beach」

ビーチ沿いのレストラン&バーを予約し海を見ながら料理を楽しみました。

暗かったのですが見えないですが、夕方に行くとこんな感じの雰囲気

最後に写真撮って終了

グアムでの買い付けCAMPは初めてでしたが仕入れもがっつりでき、食事や観光もできたので楽しめました。

買い付けもそうですがお互いのビジネスの話聞いたりレベルの高い話できるのでそこにも価値がありますね。

グアムの買い付けCAMPについてはMay-Changさん(@MayChang6058)が感想noteを出されています。

参加者目線の様子も分かるので是非読んでみて下さい


20日の早朝の便でハワイへ

グアムからハワイへ直行便はユナイテッド航空のみで日本人はほぼおらず外国人のみ

もちろんマイルで取ったからほとんど無料

諸税金1,380円のみ

海外買い付けは買い付けしたマイルで次の渡航がほとんど無料になるので、やればやる分だけお得になります。

ちなみに関西国際空港からグアムまでもマイルで取ったので5,140円のみ

ハワイまで合計1万円以下で行けて、ついでにグアムでも満喫できるってマイルの活用は必須ですね。

これも買い付けの恩恵か。

グアムからハワイはGoogle Mapだと7時間15分と出てますが実際はもっとかかります。

今回は8時間半くらいで前回は9時間くらいかかりました。

ハワイ買い付けCAMP

そんなこんなでグアムハワイへ到着

ハワイは気温はグアムよりも低いがカラッとしてるので過ごしやすい。

ただし着いてから2,3日はずっと雨だったので若干ジメジメ

ハワイ到着の2日後からハワイ買い付けCAMPなため、到着次の日は事前視察

アウトレット回ったりROSS回ったりその他仕入れ先回ったりして、どの仕入れ先が良いかある程度決めておきます。

ハワイではCAMPが2日程あるのでできるだけ被らないように調整。

僕のノウハウはアウトレットよりもROSSメインになるが、そのROSSはハワイに15店舗ありお互いの日程が被らないように回る必要があります。

参加者のホテルの位置だったり人数、仕入れ額によって調整が必要なのでどの店舗が在庫多いかなどある程度把握して挑みます。

意外と大変ですがアウトレットだけで仕入れるよりかは明らかに利益伸びるので、その時間は惜しみません。

事前視察で行った店舗で面白い商品を発見

仕入れ値安いので仕入れてみるのも良いですね

もちろん自分用に買うのもOK


ハワイ買い付けCAMPは虹を見ながらスタート。なんだか幸先良い

1日目からぶっ飛ばしてROSSとT.J.MAXXで仕入れをし結局23時前までがっつり仕入れしました。

これだけ遅く仕入れするのは初めてですが買い付けた量も今までで1番多い

写真2枚ありますが、1枚目撮った後に荷物をホテルに戻したので写真に写ってる全ての商品を仕入れたことになります

いやーここまで仕入れたのは初めてです。笑

この日程は特殊で3日目がサンクスギビングでアウトレットやROSSが閉まってるのです。

その代わり1,2日目多く仕入れようとなって1日目からこれだけの量仕入れることになりました笑

ROSS1店舗で14万円以上も仕入れる人も現れかなりの利益が見込めます。

しかも全ての店舗で10%OFFになる裏技を使ったのでさらに利益出ますね。

ROSSはアウトレットで仕入れるよりもはるかに利益率良いのですが、10%OFFとなるとめちゃくちゃ利益出ます。

全ての商品が10%OFF↓

仮に100万仕入れた場合、販売が上手であれば70〜80万くらいの利益になります。

そのROSSを5店舗+T.J.MAXX1店舗回ってあの写真の仕入れ量なので、かなりがっつり回ってます。

ROSSはアメリカ圏にあるお店ですが、販売履歴のない商品が多くリサーチの難易度が高いので初心者の方は注意してください。

ROSSはハワイに15店舗ほどあり、基本どの店舗でも利益商品はあります。

ただしレンタカーを使わずに行けるワイキキ中心地の店舗やアラモアナの店舗は在庫がほとんどなく行く意味がありません。

買い付けCAMPのようにがっつり利益取ろうとしたらレンタカーは必須です。

T.J.MAXXはここ最近利益商品が少なかったのですが、今回はかなり良くて小物数個だけで数万円利益になりそうなので効率よく仕入れできました。

appleの純正品も発見

T.J.MAXXはROSSと品揃えは同じですが、「小綺麗なROSS」と表現してます。

ROSSの店内は商品が棚から落ちてたり汚れてたりするのに対してT.J.MAXXはROSSよりも店内が断然綺麗で人も少なくリサーチがやりやすいです。

お客さんの質が全く違うので店内も散らかることなく綺麗に保たれてるのでしょう。


ついでに寄ったBOOK-OFFでは本よりもフィギュアが目立つ

時間がなかったのでリサーチはしてないですが、アニメのキャラクター中心にアメリカ限定が多かったので上手く探せば利益出ますね。


2日目は睡眠時間5時間で買い付け開始

この日はアウトレットでの仕入れで快晴の中COACHから開始!

アウトレットでのリサーチは比較的簡単で勉強しやすいので、CAMP参加者はコンテンツサイトの動画で予習した通りにリサーチを開始

ワイケレ・プレミアム・アウトレット↓

初めから1,000ドル(約15万円分)買い付けできた強者も。

気付いたら夜になるくらい没頭してこのくらいの仕入れ↓

セールということもあり割引率が高く稼ぎやすいです。

ひたすら歩き回ってリサーチするので疲れますがこれだけ仕入れできれば達成感ありますよね。

隙間時間にSaks Off Fifthでハイブランドを物色しましたが今回はいまいち

Saks Off Fifthはあまり知られてないですがハイブランドの巣窟

ワイケレアウトレットの1番奥にある割と目立つとこにあるが、あまり行く人はいないみたい。

正直ここでの仕入れはタイミングによるが今回は特に悪かった。

ほとんど仕入れるものがなくハイブランドも前回と同じだったので仕入れはせずに退店

ただし、行ってみると面白くて路面店でしか買えないブランド・商品が販売されているので仕入れることも多々ある。

エルメス↓

Versace↓

GUCCI↓

ハイブランド以外にもこんな感じでアパレルもあり、探せば利益商品はある。

Saks Off Fifthも見終わって、1日目の疲労もまだ抜けてないのでこの後すぐに解散


3日目は昼から集合してハイブランドを仕入れ

11月23日のサンクスギビングということで開いてるか心配でしたがワイキキ中心地のお店は結構営業してました。

路面店ハイブランドは単価が高く利益も大きいいので「ハイブランド中心に仕入れよう!」という人が多いですが、この考えは要注意。

確かに利幅は大きく1撃で5万の利益出たりエルメスとかだと10万以上の利益出すこともできますが、「安定した仕入れができない」ことが最大のデメリットです。

運が良ければ数万円サクッと稼げますが在庫状況によっては全く仕入れできないこともあるのでそうなると意味がありません。

買い付けCAMP参加者にもお伝えしてますが大事なのは「スキル」を付けて今後の海外旅行を無料にすることなので、運だけを頼って買い付けしても何の成長もありません。

あくまでも仕入れのベースは「アメリカのミドルブランド」でボーナス感覚でハイブランドを仕入れるようにしてください


そんなこんなで日程①が終わり次の日から日程②がスタート

この日程は参加者が会社員ということもあり、当日ホノルル着の方もおり遅めの開始

この日程も1日目からROSSを回っていきこのくらいの仕入れ

後部座席まで埋もれてます笑

参加者は3人だけだったのですがこれだけ仕入れできてます。

T.J.MAXXでも小物で効率よく稼げる商品も発見

1つ目:COACH 小物商品

仕入れ:$14.99
予想売値:11,000円
予想利益:約8,000円

これが1番アツかった!!!
この小ささで利益8,000円は神商品

しかも5個くらいあったので仲良く山分け

2つ目:Kate Spade小物

仕入れ:$8.99
予想売値:6,000円
予想利益:約4,200円

これも全くスペース取らないのに4,000円利益!
超効率的!

3つ目:COACH 小物

仕入れ:$16.99
予想売値:6,000円
予想利益:約3,000円

これもCOACHの商品で1つ目の商品よりは利益少ないが、スペース取らずに利益出せるので全て買います。

これも5個くらいあったかな

ちなみにCOACHのアウトレットでも同じ商品見つけましたが、仕入れ値は$52ほど。

「アウトレットが1番安い仕入れ先」と思考停止で思ってるのであればそれは間違いで、ROSSやT.J.MAXXだとさらに安いからこっちの方が稼げます。

2日目はアウトレットで買い付け!


ここでアウトレットでの利益商品を紹介すると

1つ目:Michael Kors スニーカー

仕入れ:$66.75
予想売値:14,500円
予想利益:約2,000円

この金額から25%OFF

2つ目:Michael Kors

仕入れ:$29.25
予想売値:7,300円
予想利益:約1,000円

この金額から25%OFF


ただこの2つは利益出ますが仕入れてはいません。

むしろ仕入れてはいけません!

商品が大きい割に利益額が小さ過ぎるんです。

僕が常日頃から言っていることですが、海外買い付けは日本へ持って帰ることを考えできるだけスペースを取らない商品で利益を出す必要があります。

特に1つ目のMichael Korsスニーカーは箱付きで大きい割に利益が2,000円しかありません。

おまけに仕入れ値が高く利益率も落ちてしまいます。

利益率が低く大きくて利益額も小さいとなると最悪な商品です。

「利益が出るから何でも仕入れよう」ではなく「できるだけ小さいスペースで効率良く稼ぐ」ことも考えるべきで、スペースに対する利益額は絶対に意識してください。

アウトレットでの仕入れも終わって

3日目の夜は打ち上げで「Deck.」というレストランへ

このレストランはダイヤモンドヘッドが見える眺望で期待してましたが、日の入りが思ったよりも早くうっすらと見えるくらい。

美女3人の奥に見えるのがダイヤモンドヘッド

30分経ったら全く見えなくなりました

ランチタイムだとこんな感じで綺麗に見えるので一度行ってみてください。

もちろん料理も最高でした。


現地からの発送について

今回の買い付けCAMPで思ったこと

グアム/ハワイからの発送はUSPSが良い。です

これは間違いないです。絶対USPSを使ってください。

USPSは「アメリカ合衆国郵便公社」と言い、日本だと日本郵便の位置付けです。

2023年5,7月に開催した買い付けCAMPではヤマトのホノルル支店から発送したのですが、100%USPSの方が良いことに気付きました。

理由はいくつかあるのですが1番は金額です。

ヤマトよりも2,3割安く送ることができるのでその分利益も出やすくなります。

そしてUSPS1番の懸念点である配送期間ですが、今回なんとハワイから1週間で到着したのです。

ヤマトは最短で5日とUSPSよりも早いですが、数日であればほとんど変わらずおまけに安いとなるとUSPSを使わない理由がありません。

アメリカ圏からの発送方法は

・USPS
・ヤマト
・日本通運
・FedEx
・DHL
・UPS

などいろいろありますが

・価格
・発送期間
・便利さ
など総合的に考慮してUSPSですね。


僕も何回もUSPSを使っていますが、荷物の紛失は1回もなく商品のダメージもありません。

今回の買い付CAMP参加者も荷物紛失した人はいません。

USPSはヤマトと違って日本語が話せるスタッフがいるわけではないのできちんとした手続きが必要です。

何を書くべきか、何を伝えるべきかなど抑えるポイントあるので買い付けCAMPのコンテンツに入れていきます。

USPSでちゃんと発送できれば下手したら数万円お金が浮くので利益も出やすくなるでしょう。

発送ノウハウも今後強化していきます。


ハワイ観光

今まで買い付けの様子しか書いてないですがもちろんハワイ観光も楽しんでいました。

ビーチに行ったり景色が綺麗な場所に行ったりカフェ行ったり、、、

海外買い付けの醍醐味である海外観光も楽しみます。

やっぱりハワイはいいですね。気候も良く海も綺麗で食事も美味しい

のんびりできる雰囲気で非日常を感じます。

私はもともと海外旅行が好きで買い付けを始めましたが、これを読んでる皆さんも旅行が好きだったり海外で稼ぎたかったり収入の柱を増やしたかったり何かしらの思いがあるはずです。

海外買い付けは出した利益で実質無料で旅行が可能なので夢があるビジネスです。

最初は大変なこともありますがスキルを付けたらいろんな国に無料で旅行できます。

実際僕はいきたい国に旅行しながら生活しており、こんな生活を送ろうと思えばできるので皆さんにもこの楽しさを味わってほしいです。

僕も最初は情報が全くなく1人でハワイに通い詰めて買い付けノウハウを作ったのでその辛さが分かる反面、皆さんには僕と同じ思いをしてほしくありません。

ですので、最低限の情報は無料で公開してるので是非活用して無料で海外旅行してください。


買い付けCAMPについて

最後に僕が主催する買い付けCAMPの紹介だけさせてください。

※一部宣伝が入るので読みたくない方はここで読み終わっても大丈夫です。


買い付けCAMPとはハワイ/グアム/イタリアで開催する「仕入れの同行ツアー」のことです。

「買い付けやってみたいけど何から始めていいか分からない」

「海外旅行で稼いで無料で旅行できるようになりたい」

「一度海外転売したことあるけど上手くいかなかった」

なんて方にお勧め。

CAMPを企画した経緯としては、僕が初心者だった時に「こんなサービスあればいいな」と感じており、「情報だけではなく体験もしてもらおう」と思ったからです。

僕はハワイでの買い付けからスタートして、ハワイ買い付け30回以上、グアム買い付け10回以上、ヨーロッパ10カ国以上での買い付けを経験しています。

これだけ聞くとすごそうに思えますが、実際は全く0の状態から始めたのでアウトレットだけで仕入れをしたり利益商品がない仕入れ先で時間使ったり適当な販売方法をしていたりと、失敗や赤字も経験しました。

皆さんが思っている以上に海外での買い付けは大変です。

・移動はどうするか
・レンタカー運転できるか
・駐車場どこ使ったらいいのか
・リサーチどうしたらいいのか
・割引情報はどこで手に入るのか
・お得に購入できる方法は何か
・発送はどうすればいいか
・関税の支払いはどうすればいいか
・出品はどうやればいいのか
・高く売る方法はあるのか

など

考えることはたくさんあります。

買い付けをやる中で上記を全て克服できますが、、、かなりの時間と労力が必要です。

何回も渡航が必要で時間・手間・お金をたくさん使ってやっとスキルの習得ができるようになります。

そうなると「海外買い付けって大変だからやりたくない」

って人も出てきそうですよね。

せっかく稼げる方法はあるのにそんな風に思われたら僕としても良い気はしません。

そこで1回の買い付けで全てを学べるように企画したのは買い付けCAMPです。

買い付けCAMPでは参加者限定のコンテンツサイトがあり当日までの学習プログラムを全て組み込んでいます。

初心者でも結果が出せるようにパスポートの取得方法から旅行で準備するもの、そしてYouTubeやTwitter(X)では言ってないノウハウも全て動画で公開しています。

動画で50本くらいあるのでこれを見るだけでどんなレベルの方でも準備完璧に。

海外旅行初めての人もいれば買い付け経験者まで幅広く参加してもらっており、どのレベルでも結果は出ます。

このコンテンツサイト+キックオフLIVEを3,4回行っており、各日程メンバーの顔合わせや関税についての講義、ゲスト対談など情報の共有をしています。

事前に顔合わせをして役割を決めたりするので、みんな仲良く協調性高い雰囲気ができるのかもしれません。

買い付け当日はレンタカー&ドライバーをこちらで手配しみんなで移動し買い付けを行います。

帰国までにインボイスの作成が必要なのでインボイス作成代行サービスを無料で準備したり、出品する時間がない人のために出品代行サービスを用意したりとできるだけ「買い付けだけに専念できる環境」を作っています。

これも僕が1人でやっていた時に「あったらいいな」と思ったことを全てサービス化してるのです。

・事前準備
・ノウハウ
・割引情報
・仕入れ先
・関税ノウハウ
・販売ノウハウ

どれを取っても日本で1番の自信があります。

かなり時間をかけて準備してますから、、、

他にも買い付けのツアーをされている方もいるので、上記の点を比較して参考にして下さい。

くれぐれも参加費用だけで判断することはないようにして下さい。

買い付けCAMPのサポートは仕入れだけではなく、販売の際のサポートも万全です。

フリマアプリで出品始めた後もアカウントのフィードバックがあるので「仕入れたけど売れない」なんてこともありません。

私は今までフリマアプリの累計取引件数が1万件以上あるので、「何をしたら売れるか」「どこを改善したらいいのか」を的確にアドバイスできる自信があります。

実際に今回の参加者もフィードバックを受けており↓

上記の感じで、私のフィードバックでその方の出品の癖や改善点をピンポイントで指摘するので間違いなく売れやすくなります。

仕入れもそうですが販売に関してもかなりの自信があるので人の売り上げを伸ばすのも簡単です。

前回の参加者もフィードバック受けてから売れるようになった人が何人もいます。


【買い付けCAMPへの思い】

私は以前、Brainやnoteでノウハウを販売してましたが、ノウハウ情報だけだと結果が出しづらいことが分かったので体験型のCAMPだけに切り替えてます。

情報だけで成果が出るのであれば僕のTwitterのフォロワーとYouTube登録者は全員無料で海外旅行できてます。

そう上手くいかないのが海外買い付け

利益商品や在庫状況などは常に変わっていくので文字だけの情報だと難しいですね。

文字や動画の情報も私は無料で全て出してますが有料にするつもりはないので、それだけ情報と現地での状況に乖離があるということです。

ノウハウと言えば、、、

私が以前より「アウトレットだけの仕入れはやめろ」と何回も言ってるのには訳があって、それはライバル数が増えて稼ぎづらくなっているからです。

アウトレットは店舗が密集しておりそこに行くだけでいろんなブランドの仕入れができますが、その分買い付けする人も多くなるので気を付けてください。

「とりあえずアウトレットだけで買い付けしておけばいいでしょ」と思考停止になるど、「仕入れたのはいいけど思った以上に売れない!」となります。

コロナ前はアウトレットの割引率が高く、「70%+20%OFF」「80%+10%OFF」などえげつないくらいの割引率だったのですが今はそんなに高くはありません。

コロナ前買い付けしてた人が今行くと「えっ利益出ないじゃん」とびっくりするはず。

私もそのうちの1人でしたが、そこからアウトレットに頼らない買い付け方法を切り拓きました。

意識すべき点は

・アウトレット以外の仕入れ先の確保
・リサーチ力&販売力の強化

の2点

アウトレットにみんなが群がるのを横目に私が推す仕入れ先は言うまでもなくROSS

しかしアウトレットでリサーチする感覚でROSSに行くと全く仕入れができません。

なにしろ販売履歴がない商品がほとんどなので、売れる商品を見極める「リサーチ力」と高値で売る「販売力」が絶対に必要です。

さらにこれに加えて「販売経験」が物を言うので、仕入れて販売するという行動を何回か繰り返してください。

これはもう何回もハワイや他のアメリカ圏に行って経験を積むしかありません。

どんな商品がどのくらいの価格で売れるのかは実際に売ってみないと分からないし、適当な販売方法だったら全く売れないので出品の仕方もこだわらないと売れないです。

私が「アメリカ圏での仕入れはROSSが良い」と発信してからフリマアプリで真似して販売してる人をちらほら見かけるようになりましたが、、、

こういう言い方して申し訳ないですが、全くダメです。

商品選定の時点でズレてるので利益出る商品を仕入れできていませんし、販売方法も甘いので「厳しいな」というのが所感。

これから経験積んでいけば売れる商品の仕入れができるかもしれませんが、少なくともあと5回は渡航が必要です。

私も5回どころではなくその何倍も通っていまだに新しい商品を発見することがあります。

ROSSの最大のメリットは「ライバルの少なさ」なので、ちゃんと「売れる商品」を仕入れて「売れる販売方法」ができれば利益は確実に上がります。

買い付けCAMPに参加する人は1回でROSSのスキル習得ができますが、自力でやるとなるとかなり労力がかかります。

以下で紹介しますが、CAMP参加者もアウトレット商品よりもROSSの商品が先に売れて利益出てます。

ROSSは利益率も早く売れるのも早い商品があるので最高です。

買い付けCAMP参加者の感想


今回参加者の感想は以下です↓

May-Changさん(@MayChang6058)の感想note↓


成果報告チャットもあるのですが

すでに何名か報告いただいており、いくつか紹介すると

仕入れ額:$34.99
販売:15,700円
利益:約8,000円

これはROSSの商品になり、販売履歴がなかったですが売れる要素が詰まってたので仕入れてもらいました。

ROSSには利益8,000円の商品なんかたくさんあります。

続いてこちら

仕入れ額:$17.99
販売:15,000円
利益:約11,000円

これは送料220円で収まる神商品です。

ポケットに入るくらい小さい商品でこのサイズで利益11,000円だと見つけたら全部買い占めます。

これ実はKate Spadeの商品で、「Kate Spadeは飽和しやすい」と言われる中リサーチ次第でこんな商品を仕入れできます。

最後はこちらの爆益商品

仕入れ額:$130
販売:43,600円
利益:約19,000円

販売履歴には全くない商品だが売れると見越して仕入れて無事利益確定

販売方法も上手で高値で売れてますね。

仕入れ値が高い商品でしたが2万近く利益取れば問題ありません。

こういった商品を5個仕入れるだけで利益10万いくので楽。

「アメリカブランドは利幅が小さくて効率悪い」という人を黙らせるくらいの爆発的利益!スキルと経験でこのくらいの商品は簡単に見つかります。

感想インタビュー動画はこちら↓

【2023年12月最新版】買い付けCAMP紹介ムービー (ハワイ/グアム)

11月グアム買い付けCAMPの感想は11:52〜


そして

最後の最後でもう1つ宣伝です。

買い付けCAMPでは

ハワイ
・2024年1月14(日)〜16(火)

イタリア
・2024年1月27日(土)〜29日(月)

の日程でそれぞれ2名ずつ追加募集を行います。


参加希望の方は個別相談で話した後参加の決定となりますので、LINEでメッセージをお願いします!

LINEの追加はこちら

もしくはQR↓

もし1月の日程が参加できないという方は

・2024年5月下旬
・2024年7月上旬

に次回の買い付けCAMPを開催するので、その際参加してください。

今のところ日程の候補は

【グアム買い付けCAMP】
5月18(土)〜19日(日)もしくは5月20(月)〜21(火)

【ハワイ買い付けCAMP】
5月21(火)〜28日(火) 付近
7月1(月)〜7日(日)付近

【イタリア買い付けCAMP】
7月13(土)〜15(月祝)

です。

募集開始してないのにもうすでに参加者が2人決まってるので、参加希望の方は早めの申し込みをお勧めします。

あなたの買い付けスキルは絶対上がります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitter(X)のフォローとYouTubeのチャンネル登録もしてもらえたら嬉しいです!

Twitter(X)

https://twitter.com/KamechanAloha

YouTube
https://www.youtube.com/@KamechanAloha

これからもよろしくお願い致します!

カメちゃん


追記

2024年1月後半のイタリア買い付けCAMPが終わった後、旅行をしようと思います。

行く国はもう決まっており

・ポルトガル🇵🇹
・オーストリア🇦🇹
・モンテネグロ🇲🇪

です。

ポルトガルとモンテネグロは行ったことない国なので楽しみでしかありません。

ポルトガルで行く都市はリスボン


いやーポルトガルは初めてだけど街並みが綺麗と良く聞くので楽しそうです。

美味しいご飯ももちろん食べましょうかね。

泊まるのはマリオット系ホテルのシェラトン・リスボア・ホテル&スパ

来年はチタンエリート目指すのでハワイでもヨーロッパでも基本マリオット系ホテルに宿泊予定です。

モンテネグロも初めて行く国ですが自然が綺麗だと聞いてすぐ決めました。

私のヨーロッパで好きな国はクロアチア🇭🇷で、モンテネグロはクロアチアと似ていて自然豊かで行った方がいいと言われて即決。

モンテネグロではマリオット取れなかったのでヒルトンに宿泊予定。


せっかく行くのであれば満喫しながら旅行したいのでこういった費用は惜しみません。

オーストリアもマリオット系のルネッサンス ウィーン ア マリオットに泊まります。

すでに予約済み↓

ポルトガルとオーストリアではアウトレットにも寄るので買い付けもします。

どれだけ利益出るか未知ですが、気合いで利益出してみせます。

利益出ても出なくてもまた買い付けレポートは出す予定なのでお楽しみに。

今までヨーロッパでは
・イタリア
・ドイツ
・スペイン
・スイス
・オランダ
・イギリス
で買い付けしたことありますが、経験である国で買い付けをしても面白みがなく常に挑戦をしたいので新しい買い付けできる国を見つけます。

新しい発見があれば私のノウハウも増えるし皆さんに情報として提供できるので、私としても嬉しいです。

今後もハワイのみならず、いろんな国で買い付けに挑戦し「行きたい国に実質無料で旅行する」ノウハウを固めて皆さんに共有します。

これからもいろんな挑戦をするので応援していただけると嬉しいです!

カメちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?