日経平均株価6/12(月)~6/16(金)

女子大生投資家の琴音です☆
最近、日経平均がバルブ時代を彷彿とさせる勢いを
見せていますね。
投資家の皆さんは勝てていますか?間違っても空売り
を仕掛けているということは無いと思いますが。。。

6/12(月):陽線。トンボに似たローソク足
⇒この時、先週の陰線2本売りに少し狼狽した動きを感
 じます。つまり週明けに売りで利確をしている投資家
 と、気にせずに購入している投資家がいることを現し
 ています。欧州勢の投資家が購入しているとの情報を
 得ています。

6/13(火):陽線。勢いが戻る
⇒先週に出現した陰線の節目(始値)を超える位置まで
 上昇してきました。買い勢力の強さを示した形になり
 ました。これで投資家たちも安心感を得たと思います

6/14(水):陽線。小さいのが気になる。
⇒週の半ば。陽線で終えたもののその勢いは小さい。
 投資家たちの中で警戒感が少し芽生えているのでは
 ないでしょうか?心理的には一部の投資家から撤退
 の動きが出てきたのかもしれませんね。

6/15(木):陰線。弱い。
⇒陰線の形成ですが、まだまだ売りには弱さがあります
 。各平均線も全て右肩上がり。ここで損をしている
 投資家は少ないことを現しています。MAより上にあ
 るローソク足。強さは残っている状態で陰線出現は
 一部の投資家で一旦利確がなされた証なのでしょう。

6/16(金):陽線。強さは残るが。
⇒強さは残っています。誰が見ても指標的には買い優勢
 が続く相場だと思います。しかし心理的には33,770円
 付近が節目になってきているのでしょうか?何故なら
 ここ10年間でもこのチャートは無いからです。33年前
 のチャートでなければ昔の節目を見る事はできない。
 それほど勢いのあるチャートなのです。

来週の心理
⇒25日移動平均線乖離率。ここに注目したいです。
 チャート上には現れていません。しかし売り心理が
 働くにはいいタイミングなのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?