見出し画像

日本酒 銀天花

天花ブランドの全国特約店のうち、10店舗のみで購入できる限定品の「角天花」。
金と銀の2種類あり、散々悩んで金天花を購入したのですが…

結局、銀天花も買ってしまいました(笑)
今回は、秋田杉のお猪口を使ってみました。ふんわりと杉の良い香り:-)

銀天花は特別純米酒ですが、原料処理にこだわっているそうで、浸漬時間が12分!分単位で変わってくるのですね。本当に繊細なお仕事です。
純米酒ながら、華やかな香り:-)

この日のおつまみは、「冷奴のサクサクしょうゆアーモンドがけ」です。
サクサクしょうゆアーモンドは、キッコーマンが販売している調味料です。ブロッコリーなどの茹で野菜にも合うし、かけるだけで簡単おつまみの完成です:-)

興味のある方は、是非一度お試しください!


▼金天花の記事は、こちらよりご覧頂けます:-)
天花は、私の超オススメブランドです!機会があれば、是非一度召し上がって頂きたいです。