見出し画像

日本酒 No.6 X-type

先週投稿した、大納川の限定サイコロラベルの抽選は、残念ながらハズレでした:-|

その一方で、良いこともありました。
なんと、新政のNo.6シリーズのX-typeを手に入れてしまいました!!

初めてお店で頂いた際、美味しさと飲みやすさにびっくりしました。家でも飲めたらいいのになぁーと淡い期待を抱いていたのですが…

いつも日本酒を購入する酒屋さんで、「新政入ってますよ」と声をかけて頂きました。
直前に来た方が転売目的で、販売を断ったとのこと。その1本を購入することができました。いい気味だ、転売屋!(笑)

瓶だけでなく、包装のデザインも素敵でした!


なんとこの日は、新政の「生成(エクリュ)」も購入することが出来ました。サイコロラベルの抽選は当たりませんでしたが、これで運を使ってしまったんだろう…と思い込むことにしました(笑)

エクリュは少し時間を置いてから頂くのがオススメだそうで、冷蔵庫に保存しています。
開けるのが楽しみです:^)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの