見出し画像

フルマラソン完走への道(8)


42歳の世間的にはおじさんと呼ばれる年齢になった、亀田が、
フルマラソン初挑戦、初完走‼️を、目指すプロジェクトです。


ちなみに、以前の僕は、マラソンどころか、毎日、朝起きた段階から、すでに疲労感が強く、何も動きたくない状態。(慢性疲労症候群)

ランニングなんか、一切無理で、
ちょっと歩くだけで、すぐに、疲れちゃう。

ランニングは、200メートルぐらいが、限界。

駅で、エスカレーターやエレベーターが無く、階段だと、大腿四頭筋がめちゃくちゃ痛くて、苦痛、、。

こんな人間でした。


それが
「体質改善」に取り組むことで、少しずつ、少しずつ元気になり

⭐︎散歩ができるよーになり

⭐︎1キロなら走れるよーになり

⭐︎3キロなら走れりよーになり

今では、月間160キロ走れるよーになりました。
そして、今日は、

人生初のハーフマラソン(21キロ)大会に出場してきました

東京スカイツリーが見える、河川敷が
ハーフマラソンコース


スタート前の様子
1キロ5分00秒ペースの
ペースメーカーについていくことにしました


無事に目標タイムで、
ハーフマラソン完走
1キロ5分00秒ペースで、21キロ走れました


一緒に参加した
ランニングトレーナーの上田さんて
完走後に記念撮影


もちろん、疲れましたが
人生初のハーフマラソンは、

「清々しさ」と「達成感」がハンパなくて、めちゃくちゃ気持ち良かったです^_^


挑戦するフルマラソンも決まりました

年明けの2023年2月に【京都】である、マラソン大会に参加して

フルマラソン完走‼️を目指します。

いや、やっぱり、「常にゴール、目標は高く高くに設定」が、目標設定の基本ですから

「単にフルマラソン完走」ではなく「目標タイム」も決めていきます。目標タイムに関しては、近日中に決めます‼️

もっともっと「体質改善」を自身の身体で実践して、軽くて軽くて軽い心身になっていきます。


ホントに、有酸素運動は、めちゃくちゃオススメですから、散歩、ハイキング、サイクリングとか、やってみましょう^_^


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?