見出し画像

フルマラソン完走への道(6)

今年の春ぐらいに
「フルマラソン完走に挑戦しよー‼️」
と、思い立ち

メンバー(部員)を集めて、スタートした
フルマラソン完走への道企画

もうすぐ、9月も終わりですが、、

9月、僕は、どんどん体調が良くなり、心身が軽くなり、ほぼ毎日、走りました。

一昨日、月曜日は、
初の連続15キロ完走‼️

15キロも、どこを走ったか?
と、言いますと

レスリングの吉田沙保里選手
吉田沙保里選手は、三重県出身でして、

吉田沙保里選手の偉業を称えて、三重県には、
「サオリーナ」という、スポーツ複合施設がありまして。

↓↓

体育館や、武道館などがあります。

この「サオリーナ」の外周が、1周約1キロの、ランニングコースになってまして、ここを、15周で、15キロ走ってきました

めちゃくちゃ暑かったですが、走りやすかったです


そして、9月の1ヶ月間で

合計160キロ走りました‼️

NIKEのアプリを使って、ランニング距離やペースを管理してまして

月間160キロ走れたら、プラチナという、盾がもらえます

昔、このアプリ見た時
「月間160キロ走る人なんて、プロランナー以外、居るの?」と思ってましたが、まさか、自分が走るとは‼️(驚)


最後に

9月に、ほぼ、毎日、ランニングして、僕の体調は、めちゃくちゃ良くなりました。

また、頭もめちゃくちゃ冴えるし

エネルギーも高いし

だから、整体施術の効果も、かなり、上がってます。


と、言うことで、

30分くらいの「有酸素運動」を、日々の習慣に取り入れること、オススメします。

いきなり、ランニングじゃなくて
散歩、ウォーキングからでもいいから、「有酸素運動」取り入れたら、

今より、もっと、エネルギッシュになれますよ。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?