見出し画像

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、看板無し」 

この3無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、配信してます。

クリスマスも終わり、、

なんか、一気に年末モードですね。

僕は、昨日は、大寒波の中、大阪へ。

自宅整体院を経営してる、理学療法士に、技術レクチャーしてきました
↓↓

ここ最近、僕自身の、整体施術の腕が一気に上がりました。(41歳ですが、絶賛、進化中です)

自分でも、感動してるぐらい、施術の腕が上がってきてます。

○患者さんと、一体感が感じられる施術をするコツ

○硬い筋肉を、緩めるコツ

○施術効果を高めるための、セラピストの身体の使い方

などが、めちゃくちゃ腑に落ち始めて、絶好調なんです。

と、言うことで、


来年からは、

「施術効果を最大限に高める方法」を、このnoteでも配信していくつもりです。

できたら、YouTubeにも、僕自身、挑戦して、動画配信もやってみよう‼️
と、思ってます。

コロナの状況によりますが、

「施術効果を最大限に高める技術セミナー」も、開催予定です。

僕自身、35歳ぐらいまでは、全然、良い施術や良いセラピーが、提供できなくて、

患者さんに「申し訳ない」気持ちでいっぱいでした。
こんな気持ちだと、仕事も、全く楽しくないし、仕事が楽しくないから、さらに、良いセラピーが出来なくなるし、、、

という、悪循環。

僕の、note読んでくれてる方で、今、「施術に自信が無い方」

ご安心ください。
来年は、ボクと一緒に、

患者さんに、感動を、提供できるセラピストになりましょう‼️

そのためのコンテンツを、どんどん、配信、お伝えしていきますから。


追伸

今、僕は、
「何かビジネスに挑戦したい‼️」と、いう希望がある女性の方の応援、サポートもしています。

・1歩踏み出す勇気がない
・まず、最初に何をやったらいいかわからない
こんなお悩みを持ってる方へのアドバイスやサポートは、大得意です。

年明け、1月になりましたら、無料コンサル3名様募集する予定ですので、

2022年、新しいことに挑戦したい‼️
と、言う方は、1月になったら、無料コンサルにお申込みくださいね。

(男性の方も、もちろん申し込みokです)

亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?