見出し画像

仕事が上手くいく「毎日の習慣」

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」  「5、開業資金無し」

この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。 



今日のnoteは、一昨日のグループコンサルの中身をシェアします

↑↑
新潟で、自費のサロンをやられてる
理学療法士の先生方

慢性痛や自律神経の悩みで、困っている患者さんを、元気と笑顔にするサロンを経営されてます。

あと、女性のダイエットを応援するプログラムも提供されてます。

初日、横浜で、「ビジネスの師匠」から、色々、成功するために必要な「考え方」をレクチャー頂きました。


グループコンサルでのアドバイス内容

自営業で一番大切なのは「感情のコントロール」です。
サラリーマンではないから、サボっても誰も怒ってくれません。

自分で自分の「やる気」や「モチベーション」をコントロールする必要があります。

常に良い気分でいること
常にご機嫌さんでいること
が、ビジネスの成果に繋がります。

じゃあ、「良い気分」「良い感情」でいるために、何をしたらいいのか?

僕のオススメは、「予祝 よしょく」です。
(予習では、ありません。予祝ね)

孫正義さんも、予祝を習慣にしてるらしい

半年後にこうなったら、最高‼️
という、ビジョンや目標がありますよね。

このビジョンや目標が、「叶った。達成した。という前提で、前祝いする。前もって祝う。」ことを、予祝と言います。

詳しくは、大島啓介さんの動画を
↓↓


予祝したら、どうなるか?

めちゃくちゃ、嬉しい感情になります。ハッピーな気持ちになります。

だって、「達成したい夢や目標が、叶った‼️」と、イメージするんだから、

最高の気持ち、最高の気分になりますよね。

で、この予祝で、最高の気持ち、最高の気分にして、今日の仕事、今日の活動に取り組んでいく。

すると、最高の気分で活動や仕事をしてるから、上手くいく。良い結果になる。ビジネスで成果を出せる。
と、なりますね^_^


僕たちは「良い結果」が出た時だけ、「良い感情」になろうとしてる。

だから、うまくいかないわけで。

順番逆ね。

先に「良い感情」になるから、良い感情で行動することで、「良い結果」を作れます。

と、言うことで、

感情は出来事の結果ではない。
感情は出来事の原因になるのだ。
by ジェームススキナー


追伸


自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。

または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。

そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、

普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。

現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。

11月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。


亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?