見出し画像

今、なにかしら「不調や痛み、だるさ」などを感じてる方は、

身体に「炎症」が起こってる可能性が。
(もちろん、僕たちの目の前に来る患者さんも)

○いわゆる、慢性痛や整形外科の疾患なら
・肩関節周囲炎(五十肩)
・膝関節周囲炎

○アレルギー、自己免疫疾患なら
・アトピー性皮膚炎
・リウマチ(リウマチは、全身の関節に炎症が起きてます)
・アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎
(つまり、花粉症も炎症ですね)

全部、病名の最後に「炎」がついてますよね

他にも

○女性の疾患なら
・子宮内膜炎

○内臓からの不調は
・肝炎
・腎炎
・小腸の炎症をリッキーガット症候群
・潰瘍性大腸炎

○癌も、慢性炎症の結果起こると言われてます


急性炎症と、慢性炎症

急性炎症は、
・足をくじいて捻挫した。
・めちゃくちゃ筋トレした。
あと、
痛みや、熱感、腫れが出ますが、「日にち薬」と言うように、

日にち経過したら、勝手に、自然に炎症ひきますよね。

しかも、この場合は原因が明確ですよね。
・足くじいたから、炎症起きてる
・激しい筋トレしたから、炎症起きてる
ですね。

だから、急性炎症が問題ではなく、慢性炎症が問題。

僕だと、産まれてから、30年以上
ずーと
アトピー性皮膚炎だったから
30年以上の慢性皮膚炎症なわけですね。

頭痛や慢性疲労も、5年ぐらいありましたから、
これも
5年以上、慢性炎症が起きてるわけですね。


と、いうことは

○今、皆さん自身が、何か痛みや疲れや不調で悩んでて、それを、改善したい。めちゃくちゃ軽い身体になりたい‼️

場合も

○目の前のお客さん、患者さんの痛みや疲れや不調の改善のサポートをする‼️

場合も

1、体内に発生する、「慢性炎症の原因」を理解し、慢性炎症が起こらないようにすれば良い

のと

2、慢性炎症を鎮める方法を理解して、実践すれば良いよね。


2番については、
「アマニ油などの、オメガ3系の油をとると、体内で起きてる慢性炎症を抑える効果が期待できる。」

みたいなこと、聞いたことないですか?


僕が、産まれてから
30年以上悩まされた、
・アトピー性皮膚炎

あと、5年ぐらい悩まされた
・慢性疲労、全身倦怠感
・慢性頭痛
・慢性背部痛

は、体内の炎症を抑えるための生活習慣を実践したら

あっさり良くなりました。

ホントに、あっさり良くなりました。

と、言うことで、
4回目のzoomセミナーは、

1、身体の中で起きてる慢性炎症が、慢性痛や慢性疲労、アレルギー、皮膚炎、肌荒れ、内臓の不調、生理痛の原因である。という話

2、長引く、慢性炎症を鎮める、具体的な日常生活の工夫、セルフケア方法

です。

お楽しみにしていてください。


セミナーまでの予習は、、、

慢性炎症が、病気や痛みや不調の原因なら、「なぜ? なにが原因で?」
慢性炎症が起こるのか?

を、自分なりに、軽くでいいから、調べてみてください。

では、4回目は、zoomですが、お会いできること、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?