![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/61643884/rectangle_large_type_2_30f5b5c352edfec875da0304c1c6a2c9.png?width=800)
売り込まずに、売れるトーク①
自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に
「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」 「5、開業資金無し」
この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。
ここ最近は、
セラピストや、鍼灸師、柔道整復師の先生方に「リピートのトーク、考え方」をレクチャーする機会が沢山あります。
僕は「売り込まずに、相手(患者さん)から、次回施術をお願いされる」トークと仕組み構築を、教えるのが大得意です。
と、言うことで、今日からのnoteで、複数にわたり、
「売り込まずに、売れる。リピートが取れる。回数券が成約できる。」ようになる、トークの工夫を書いていきますね。
前提(売れる人と売れない人の3つの違い)
実は、「売れる人=お客様から人気のある人」と、「売れない人=不人気の人」には、3つの違いがあります。
この3つの違いを理解しておくことが、とっても大事です。
早速、1つめの違いを説明しますね
↓↓
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/61644779/picture_pc_c86d67457cb12774b37f3c21d94a6d27.png?width=800)
売れる人=お客様から人気ある人ほど、相手(整体院やサロンの場合は、患者さんですね)に、会う前に、
しっかりと、「売れる準備」をします。
・トーク練習したり
・わかりやすいプレゼンスライド作ったり
・メニュー、料金表を作成したり
・POPをかわいらしく作ったり
と
「売れるための工夫」を、事前にしっかりしっかり考えて、準備します。
で、
売れない人ほど、事前準備をせずに、行き当たりばったりで、お客様や患者様に会ってます。
準備不足で、行き当たりばったりだから、実際に、目の前にお客さん、患者さんが居る時に
ソワソワして、頭の中で、「売ろう、売ろう」と考えてしまい、このソワソワが、相手に伝わってしまい、結果、売れないという状態に、、、。
売れる人=お客様から人気ある人になりたい、皆様は、
是非是非
事前に、患者さんに会う前(患者さんが整体院に来る前)に、
トーク練習
メニュー表つくり
POP作り
など、準備をとことんやるようなしていきましょう。
では、続きは、次回のnoteに書きますね。
追伸
自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。
または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。
そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、
普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。
現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。
10月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。
亀田の理念
自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?