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売り込まずに、売れるトーク①

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」  「5、開業資金無し」

この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。


ここ最近は、

セラピストや、鍼灸師、柔道整復師の先生方に「リピートのトーク、考え方」をレクチャーする機会が沢山あります。

僕は「売り込まずに、相手(患者さん)から、次回施術をお願いされる」トークと仕組み構築を、教えるのが大得意です。

と、言うことで、今日からのnoteで、複数にわたり、
「売り込まずに、売れる。リピートが取れる。回数券が成約できる。」ようになる、トークの工夫を書いていきますね。


前提(売れる人と売れない人の3つの違い)

実は、「売れる人=お客様から人気のある人」と、「売れない人=不人気の人」には、3つの違いがあります。

この3つの違いを理解しておくことが、とっても大事です。

早速、1つめの違いを説明しますね
↓↓

売れる人=お客様から人気ある人ほど、相手(整体院やサロンの場合は、患者さんですね)に、会う前に、

しっかりと、「売れる準備」をします。

・トーク練習したり
・わかりやすいプレゼンスライド作ったり
・メニュー、料金表を作成したり
・POPをかわいらしく作ったり

「売れるための工夫」を、事前にしっかりしっかり考えて、準備します。

で、
売れない人ほど、事前準備をせずに、行き当たりばったりで、お客様や患者様に会ってます。

準備不足で、行き当たりばったりだから、実際に、目の前にお客さん、患者さんが居る時に

ソワソワして、頭の中で、「売ろう、売ろう」と考えてしまい、このソワソワが、相手に伝わってしまい、結果、売れないという状態に、、、。


売れる人=お客様から人気ある人になりたい、皆様は、
是非是非
事前に、患者さんに会う前(患者さんが整体院に来る前)に、

トーク練習
メニュー表つくり
POP作り
など、準備をとことんやるようなしていきましょう。

では、続きは、次回のnoteに書きますね。


追伸


自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。

または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。

そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、

普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。

現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。

10月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。


亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

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