見出し画像

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」  「5、開業資金無し」

この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。 


昨日、滝に打たれてきました‼️

禊(みそぎ)です。

現代を生きる僕たちたちは、肉体にも、そして、精神にも「なにかしらのけがれ」が、溜まってしまいます。

それを、洗い流し
心身ともに、クリアリングするのが、滝行です。

古来から、日本人がやってきた習慣ですね。

僕も、心身をクリアにして
・もっと魅力的な人になりたいし
・もっと他人や社会に貢献したいし
・もっと事業繁栄させたいので

寒空の中、滝行やってきました。


寒くて、冷たくて

滝行終わって、服を着替えてから、30分は震えが止まらない状態に笑笑

ただ、震えがとまったら
今までにない心身の感覚になりました。

・足裏がぴたっと地面についた立位に
(グランディング状態)

・気持ちは明るく、でも、落ち着いてる精神状態になりました。

・自然と感謝の感情が湧き上がってくる温かい心になりました。

滝行終わってから、伊勢神宮に参拝に行ったんですが、

いつも以上に、めっちゃ清々しくて。
かつ
歩きやすい、歩きやすい。
どんどん前に足が出て行く状態でした。


自宅に帰ってきてからも

・なんか、妻や子供と、いつも以上に、「繋がってる」感覚があり、温かいリビング空間がありました。

・夜、21時からzoomで、コンサルでしたが、全く疲れなく、超楽しくzoomもできて。


昔の日本人は、
こうやって、滝行したり

または、五十鈴川に入って

水で、心身を清めてから(みそぎをしてから)
伊勢神宮に参拝に行ってたそうです

昔の日本人は、凄すぎますね。

現代の日本は、「西洋文化」で「西洋医学」が当たり前になってます。(明治以降から)

でもでも、「西洋医学」では、病気や不調を根本から、自らの自然治癒力で治していくのは不可能です。

西洋医学は、対処療法だから。

昔の日本人が、当たり前にしてた「自然治癒力」
これを、再び、「当たり前の考え方」にしていきたい‼️

と、日々、思いながら仕事しています。

滝行パワーで、絶好調。
どんどん仕事を通じて、患者さんやクライアントさん、そして、社会に貢献していきます。

では
素敵な週末を。


僕は、日曜日、大阪で
頭蓋仙骨療法のセミナーです。お会いできる皆様、よろしくお願いします。


追伸


自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。

または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。

そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、

普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。

現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。

11月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。


亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?