思い出の九州旅行〜その1

先月末、勤続○十年のご褒美として五日間のリフレッシュ休暇をいただきました🎉
どうしようかとカメ夫人と相談して、今までなかなか行く機会のなかった九州を旅することにしました🚗
ということで、全△回、始まり始まり〜👍

出発の時🕰️

出発前夜、カメ夫人が神戸に来て合流です😆
遠路遅く到着のカメ夫人をおもてなすために、こちらでスイーツをゲットしておきました🍰

こらこら君たちの分じゃないんだよ〜😅

翌早朝、新神戸駅から出発です🚅

みずほが来ました、さあ、九州旅の始まりで~す✌️

朝ごはんは、新幹線カフェでいっただっきま〜す🐷

新幹線は速い速〜い、あっという間に博多駅にトウチャコです🫢

レンタカーを借りて、まず向かうは糸島半島です🚗

糸島半島で遊んでランチ🍽️

まずはこちらのヤシの木ブランコへやってきました😄

気持ちよさそうだなあ〜😎

鐘も鳴らし放題です🔔

どこでもドアから覗くムーミンさんたち🌀

ムーミンで鯛を釣りますか😁

さて、ランチはこちらのお店です🍽️

お店の前は長蛇の列だったのですが、ランチ二巡目のタイミングだったのか比較的すぐに席につけました✌️

自分はごまカンパチ丼です🐟 身がぷりぷりのカンパチを風味豊かなごまといただきます🤤

カメ夫人は海鮮丼🦐‼️、もう言わずもがなの美味しさです✌️

さて、お腹がいっぱいになったので、こちらへ向かいましょう⛩️

海の中の鳥居、観光客が写真を撮ってます、パシャ📸

海の中道のドライブを経て、こちらへ向かいます🚗

宗像大社から門司港レトロへ🚂

やってきました世界遺産の宗像大社、日本神話に登場する日本最古の神社です👏

早速参拝に向かいましょう👏

この旅の安全を記念して、門司港へ向かいます、それにしても大吉とはやるなカメ夫人🤗

門司港には夕方にホテルにチェックインして、市内を散策します🚶
こちらは門司港駅、雰囲気のある素敵な駅舎です🚂

この日はお祭りがあったらしく、大勢の中高生がゾロゾロと、出店もあって楽しそうです‼️

駅の周りには歴史のある建物が建ち並んでいて、繁栄の往時が偲ばれます👍

お腹が空いてきたので、そろそろ夕食にしようよ〜カメ夫人〜😍

クラフトビールで舌鼓🍺

やってきたは駅の向かいのこちら、スイーツもあるし、クラフトビールもいただけるみたいです、ゴ、ゴクリ😳

喉が渇いた顔をしたお二人さん、しばし待たれい🖐️

きましたきました、今日もお疲れ、カーンパーイ🍺

まずはPalealeをいただきました、風味が独特、クセになる旨さです✌️
カメ夫人は烏龍茶ね🍵

まずはサラダで食順ダイエット🥗

「牛肉の桜ビール煮込み」と、門司港駅の一押しグルメ「焼きカレー」です🍛

焼きカレーは想像以上にコクがあって、そこまで辛くなく、美味しかったです😃

二杯目は、桜ビールです🍻
どーしたムーさん😅

クラフトビールの旨さを再確認、お腹いっぱいです😃

ブ〜ラブラとホテルへの帰路🚶

ホテルへの帰り道、門司港駅の2階に素敵な場所を発見しました👰🤵

ふとみると、対岸の山口県が煌々と輝いてます💡

あっ、カメ夫人、門司港プリンシパルで門司港プリンを仕入れていたな〜🫢

初日から大満足、明日も忙しいから寝るぞ〜🛌