見出し画像

人に伝える時に大事なこと

こんばんは!

今日は、人に伝えるときに大事なことというテーマです。

私は、人に伝えるということが苦手でした。

上司との飲み会で、ストーリーを考えて伝えるといいとアドバイスを受けました。

例えば、家族との会話で海に行きたいときにただ海に行きたいと伝えるのではなく

天気がいいしあそこの海に行こうか(具体的な場所)とか画像を見せながら伝える

ことをします。

この意識だけで、海に行きたい気持ちとどんな海かあるかを伝えることができてそ

こにいける確率が上がると思います。

例えば奥さんが、出かけたくないような雰囲気があったとしてもその伝え方をする

ことによってじゃあ行ってみようかと言ってくれるかもしれません😀

今週もお疲れ様でした。

来週も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?