見出し画像

ガルパのエイプリールフールネタ

今年の3月で4周年を迎えたガルパ!スマホゲームです。

僕はインストールして全然やっていなかったのですが、RAISE A SUILENというバンドの曲がよかったので復帰しました。

RAISE A SUILENの曲がバンドリの公式が動画にもUPされているので貼っておきます。

ガルパを簡単に説明

ガールズバンドパーティ!という、クラフトエッグというサイバーエージェント関連の会社が運営している、スマートフォンアプリゲームになります。

ゲームの内容はリズムゲームです。音ゲーとも呼ばれています。
ゲーム内ではカバー楽曲やオリジナルの楽曲があり、その楽曲で遊ぶことができるというゲームの内容になっています。

知っているとは思いますが、エイプリールフールとは4月1日に嘘をついていいという風習らしい、しかもこの風習は起源がわからないみたいです。

ガルパもエイプリールフールネタに力を入れているのでご紹介します。

ガルパのエイプリールネタ

朝起きて開いたらタイトル画面が更新されていて、キャラが戦国の甲冑を着た衣装のイラストのタイトル画面になっていました。ブシドー

タイトル2

しっかりとOPのストーリーもあり1日だけなのに力の入れ方がすごいと感じました。

イベントのストーリーが発生していました。これとは別で開催中のイベントはちゃんと開催しています。

素材2

そして楽曲で遊ぼうと思い!楽曲を選択して、ライブ画面に入ったら、ライブ画面も戦国になっていました!!このスキン実装してほしい!!

ガルパ素材3

通常はこんな感じです!

ガルパ素材4

この時リズムアイコンを押すと音が出るのですがこの音も違います!そしていつもの文字のPERFECTがブシドーですに変更になっています。

ガルパ素材5

こんな感じでライブで遊ぶ時の表示が変更になっています。音も変わってるのでいつもと違う感じがして楽しいんですよね!

そしてこのイベント一日だけしかヤンないんですよね...

これがエイプリールフールの醍醐味だと思います。

今回は僕が触れているゲームのガルパを紹介しましたが4月1日だと色々な企業がいろんなことをしてるので、楽しいと思います。バズり合戦みたいな感じの日なのかも知れないですね!!

僕も今日はエイプリールフールと言うことでそれっぽいことを書いてみました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?