見出し画像

ピクシブさんでお仕事をしています

イラストコミュニケーションサービスなど、創作に関わる様々なサービスを展開しているピクシブさんで業務委託をしている。
久しぶりにコードを書くことに専念していて、そういうのは4年ぶりくらい?

久しぶりの開発なのでちゃんとできるのかめちゃくちゃ不安だったのだけど、チームメンバーにフォローしていただきながら何とかやれている。
とにかくみんな優しい!
技術もしっかりしている!
みんなサービスのこともユーザーのことも好き!すごい!

ブランクがある上に入院で記憶もなくなっているので全然できないかもしれないと思ってた。でも基本的な考え方は意外と忘れていなかったので何とかなっている。
気が回らなくてできていなかったところはあってレビューで戻されたりするけど、今のところ大きなところは指摘が入っていなくてちょっと安心。
丁寧にレビューしてもらえるのありがたい。

ただデバッグは本当に下手になっていてつらい。
それでも復帰直後と比べると少しずつマシになってきている気はするので、めげずにがんばろうと思う。

お仕事もいろいろ振ってもらっている。
任せていただけるのはめちゃくちゃ嬉しい。
インフラ寄りのお仕事を任せてもらったとき、最近のインフラは全然わからんよって言ったら「その方がすんなり馴染めると思いますよ」「今僕しかわからないからわかる人を増やしたいんです、だからたださんに覚えてほしい」って言ってもらえて本当に嬉しかった。
こなすのが追いついてなくて申し訳ない。

以前別の会社で開発チームに誘ってもらったことがあったけど、開発に戻る自信がなくて断ってしまった。今は「あのとき挑戦してみればよかったのでは?」という気持ちになっている。だめだったときに考えればよかったね。今回も挑戦してみたら楽しかったもんね。

声かけてくださった bash さん、いつも応援してくれてる夫、一緒にお仕事している会社の方々、あたたかく見守ってくださっている方々ありがとうありがとう。もっとがんばるね!

(画像は数年前に pixiv Sketch で描いたもの。pixiv Sketch 好き!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?