見出し画像

障害福祉イラスト集(2)

障害福祉系のニュースレターや講義資料に添えた絵を紹介します。下手です。


卒業しても仲良しでいようね
バスケットボール
フキゲンな電車
椅子で遊ぶきょうだい


グループホームに入りたての子どもが親を思う
グループホームに入った子を親は見守る(木に立って見る「親」という漢字のイラスト)


雪遊びするたまちゃんたち
窓辺で満月を見上げるたまちゃん(原画はKさん)
お弁当美味しいね。たくさん食べようね。
ピーターポールアンドマリーのたまちゃん
桜を見上げたのも、いい思い出だね。
雪の日にパソコンで、オンライン交流、楽しいね。
鳥さんとラブラブ。
TVドラマに涙するたまちゃん
おいもほり、楽しみだなあ。
大田区のはねぴょん・オーちゃんを仲直りさせるたまちゃん


扁桃体(アミグダラ)のはたらきに添えたイラスト
音楽の好きなおじさん
右麻痺のある女性
こたつで語らう雪だるま
風船にのってどこまでも行けそうなたまちゃん
薬を飲みながらがんばって働いています。


パブロフ「実験神経症」の説明に添えたイラスト


トールマン「認知地図」の説明に添えたイラスト


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?