見出し画像

葛藤

 突然ですが、今更ながらウマ娘を始めようかどうしようか迷っています。

 もともとゲームは好きでしたが、最近はもっぱら某野球ゲーム(選手がデフォルメされているやつ)と競馬ゲームくらいしかせず、もちろんスマホではゲームしたことすらありません。(ガチャってなに?課金しないとできないの??レベル)

 なぜ始めようかと思っているかというと、少し前から「docomoを ahamoに変えよう、そうしたら20GBになるからだいぶ余裕ができるな。」から始まり、「そういえばウマ娘はサク○スモードみたいな育成ゲームて聞いたな」「スペシャルウィークにサイレンススズカだと!懐かしいな」となり、ちょっと興味が出てきました。でも踏ん切りがつかない。なぜかというと、

「どうしても美少女ゲームが相容れない」

 この一点に尽きますね。もし奥さんに見つかったらなんと言われるか…。そういうキャラじゃないからなぁ…。(そもそもどういうキャラなんだ?)なんで女の子が走るゲームなのか、他のキャラじゃダメなのか、まぁ、そのあたりの頭の硬さがよくないのかもしれません。

 その一方でこのゲームを始めた方が実際の競馬ファンになることもあり(牧場さんに迷惑をかける方もいるようですが…)、それは競馬業界にも良い循環になるのではと思っています。実家ゲームも各名馬のエピソードを元に作られているとのことで、本当に競馬が好きな人が作ったんだろうなという愛も感じますからね。

 さて、始めてみるかどうするか。まだ葛藤は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?