見出し画像

改名とこれから

 突然ですが、改名しました。

 理由がないわけではありません。

 旧名時は競馬をメインにやってきましたが、どうしても予想メインになってしまい、それでは本業とあまり変わりがないなぁ…と。「あ、今週はこれを書かなきゃ…」と、追い詰めていては、筆を走らせる面白みも半減。

 一方、「#2000字のドラマ」は書いていて面白く、そんなに読まれはしなくても想像の楽しみを思い出しました。もっと想像したい!と思わせてくれました。

 もちろん競馬は自分の人生を捧げた一部。捨てません。でも、予想などより読み物としての彼らを取り上げたい…と思っています。

 改名したのは、漢名にすることでより真剣に取り組みたいと思ったからです。本名と名字は同画数に、名前は子供が生まれるときに考えていた名前(不採用)からいただきました。

 まぁ、なんて格好付けしてますが、投稿内容にさほど変わりはないかも?

 更新はムラになるかもですが、今後もよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?