見出し画像

眠れない夜に思うこと。

昨日、今日と眠れない夜が続いている。
生理前の不調かなと思っていたけど、
今回はひどすぎる。

春のせい?
4月からは仕事が変わるし、環境も変わる。
気付かぬうちに焦りを感じていた?
寝れないベッドの中で
いろいろと理由探しをしていたら
1つ答えが見つかった。

私は明日、職場に行く。
もう辞めることにした職場。
行くのも怖くて逃げ出したあの職場。
続けたかったけど、続けられなかったあの職場で
今も働き続けている同僚たちに会いに行く。

もう二度とあの職場に出向くことなく
退職することはできた。
おおかたの手続きは済んでいるし、
あとは事務と書類上のやり取りをすればいい。
最後に上司や管理職には挨拶をしなければいけないと思って連絡をしたのは私で、
「24日に来てください」と言われて
「ぜひお願いします」と答えた。
その気持ちに嘘はない。

ただ、やっぱり、、、
行こう行こうと思っていても
行くことのできなかった職場だから
トラウマになってしまっているらしい。
楽しかったことも、
やりがいのあったことも、
たくさんあるのは

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: