はじまり

はじめまして。かなめと申します。
色んなことを発信してまいりたい。

さてお正月すが、
お正月シーズン、思い出すのはなんといっても亡き祖父が
わからづやの私に(といっても当時小3)根気よく教えてくれた麻雀。
よく親戚集まってやったものです。

小6まで毎年教えてくれたので、さすがにチートイくらいまでは
覚えたんだけど他の役や点数はさっぱり。おじいちゃん、ちゃんと一人前になるまで育成してから旅立って欲しかった,....
それでも初めて実力で上がれた時のことは少し覚えている。
よっぽど嬉しかったのか、その日は眠りについたあとでも夢の中で麻雀をしていたようで。
眠りについたと思いきや、叫ぶように『リーチ一発ツモ!!!!!』と飛び上がったようで。
一緒に寝ていた兄がその光景を鮮明に覚えてるんだとか。
まぁよっぽどうれしかったのでしょう。
それにしても、子供のインプットとアウトプット、怖いくらい早いですね。
教えてくれたそばから、夢の中でアウトプット。
すんばらしい。

つい先日、親戚と集まったとき来年は是非とも麻雀をしましょ、となりました。
おじいちゃん!!必殺技リーチ一発ツモ!!やっと解禁になりそうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?