見出し画像

鎌倉幸子「バッティングセンターで打つ!」

毎日Something New(新しいこと)をして最高の50代の時間を過ごしたい。その記録をnoteにしたためています。

先週からテニスをやりたくて、やりたくてたまらなくなりました。

小学校時代の部活は合唱部。中学校は軟式テニス部。高校は漫研と美術部。そして大学時代は1年だけテニスにいました。

テニスは好きでしたね。ラケットの真ん中にボールが当たり、ぐんっと球が伸びて飛んでいくと「気持ちい―」気分になります。

テニスをしたいという気持ちを抑えられず、とにかく「球を打ちたい」という気持ちを鎮めるために、生まれて初めてバッティングセンターに来ました。それも一人で。

神宮球場の敷地内にあるバッティングドームです。

仕事帰りに行けるのがうれしい。私は勤務時間の17:45まで市ヶ谷のオフィスで仕事をした後、信濃町に移動しました。

仕事帰りのサラリーマンも多くいらっしゃいました。

とりあえずポーズをとってみる。

20球中、当たらなかったのは2休でした。初めてにしては悪くない!?

テニスのラケットのよりもバットは当たるところの面積が小さいですが、「真ん中に当てて飛ばす」ところは一緒。テニスをイメージしながら打席に立ちました。

神宮球場に行くには信濃町駅で下車しました。駅ビルの中に「つば九郎神社」がありました!

神社のお布施についての一言。

帰りは神宮前の駅から電車に乗りました。駅内にはヤクルトスワローズのポスターが。

さて、明日は何のチャレンジをしようかな。

おもしろかったな、役に立ったなと思われたら投げ銭をいただけると小躍りして喜びます。いただいたサポートは、本を買うお金などに使わせていただきます!