見出し画像

【KamaClub 】鎌倉武~冬「子どものためのウインターコンサート」 活動レポートをお届け!

生涯学習課の松山です。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

図らずも教育委員会noteの新年初投稿となりましたが、鎌倉武(KamaClub)の活動レポートをお届けします!

令和4年(2022年)12月11日(日)。
鎌倉武(KamaClub)〜冬の活動として、きらら鎌倉(鎌倉生涯学習センター)ホールで、「子どものためのウインターコンサート」を開催しました。

コンサートの様子について、鎌倉ペンギン🐧が解説してくれます。
ペンギンさんお願いします。


鎌倉ペンギン🐧
今回も、鎌倉女子大学のボランティアが受付や案内をしていたよ。
受付では、検温や手指消毒の案内をしたり、プログラムやアンケートを配ったりしていたよ。

プログラム。今までの活動紹介のQRも載せてあります。

鎌倉ペンギン🐧
季節の曲や人気のアニメソング、そして「鎌倉殿の13人のメインテーマ」まで、13の演奏品目を演奏していたよ。

生演奏の様子

鎌倉ペンギン🐧
それぞれの楽器の紹介、演奏もあったし、なんと言ってもブラスバンドの生演奏の音は大迫力で、クチバシがビリビリして驚いたよ。

アンコールで演奏したマツケンサンバでは、自然と手拍子が始まり、会場全体が一体となって音楽を楽しんでたよ!


鎌倉ペンギン🐧、レポートありがとう。

ここからは松山が報告します。
 
今回は、沢山の応募をいただき、初の抽選を行いました。
折角、応募いただいたのに、落選となった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年度も、様々な事業を企画していきますので、これからも是非、応募してください。

参加した人からは、

みんなからの感想

などなど、たくさんの感想をもらいました!

令和4年、新たな事業であった、~春夏秋冬~鎌倉武(KamaClub)
たくさんの方の協力を得て行うことができました。
ありがとうございました。

令和5年3月14日(火)から3月20日(月)の間、鎌倉駅地下道の「ギャラリー50」にて、今年度の活動の様子について展示しますので、そちらも是非ご覧ください!

(生涯学習課 社会教育主事 松山)