見出し画像

伝えるとは話すこと伝わるとはやる気にさせること

今日のひとこと
『 伝えるとは 話すこと
     伝わるとは やる気にさせること 』

「伝える」って難しいですよね?
話して 伝わったか?気になる方は多いと思います。
そして 伝わったら 相手は行動に移すか?それはまた別ですよね?
やる気になって行動を起こさないと意味がない。
でも ①伝えて、②伝わって、③やる気になって、④行動に変わる、そして⑤成果が出る。
①が良くないのか?それとも④なのか?いずれも結果⑤に影響します。
議論して議論に勝ったけど、その場の満足だけってことを経験した人も多いのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?