主導銘柄をとらえる!

「アクリート(4395)についての問い合わせが止まりません・・・」と、嬉しい悲鳴を上げ続けている日々を過ごしています笑。

先週のkabu通で「先に52週高値を更新してきた銘柄を主導銘柄として捉え、その銘柄を保持した方が良さそうですね。」とコメントしました。

その裏付け事例をもう一つ・・・日本冶金(5480)、RSテクノ(3445)、プロジェクトC(9246)が同時期に52週高値を更新してきました。

※RSテクノはファンダメンタルズのルールを満たしていたが、買いタイミングをとれなかったイレギュラー銘柄です。詳細は以下のリンク先の記事を参照ください。

【RSテクノの買いタイミングについて】
https://note.com/kamakura2018/n/n93d1849cbd1d

日本冶金(5480):2022年11月1日、52週高値を更新
RSテクノ(3445):2022年11月11日、52週高値を更新
プロジェクトC(9246):2022年11月15日、52週高値を更新

結果は・・・

日本冶金(5480):株価上昇
RSテクノ(3445):株価下落
プロジェクトC(9246):株価下落

です。

ということで、先に52週高値を更新してきた銘柄の株価の方が上昇する傾向が見えてきました。

結論を出すにはまだ早く・・・地道にサンプルをとり続けていきます。

それでは~

ps.AIとの共存が進んでいますね。以下のリンク先の記事は、僕がAIに下書きを指示して、最後に僕が文章を修正しました。AIライティング、AIアート、AIチャット・・・色々と試して仕事に活かしていきましょう!

【ジェイテックコーポレーションの株価の解説】
https://k-zma.net/j-tec_stock_price

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?