ご挨拶

29歳既婚会社員です、それなりの経験をしてきました。

自分の2年後に生まれた弟は発達障害になり、兄は引きこもり…から社会へ復帰。自分は転職3回とフラフラしています。そんな、自分ですがこれまでにこんな体験をしてればものの見方が変わったのではと思うことがあり、体験・経験の違いが成長に著しい影響を及ぼしているなと感じることがありました。そのような違いは、様々な格差に繋がっていると感じておりできれば体験・経験の溝を埋めるために、これまでに凄まじい経験をした方や見方の変わる瞬間を経験した人、現在の生活が誰かの視野・見識を広めそうな方の生活を切り取り(1日等)、共有し必要な人に届けていくために少しずつ活動すべくノートを始めました。例えば、いじめ加害者へ被害者側の視点を1人称視点で体験してもらう。プロフェッショナルな方の1日の生活を体感して、努力のイメージを更新する。(スポーツ選手等)

目的は決まっていますが手段が不透明なため、試行錯誤しながら作りあげたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?