見出し画像

【本日の進捗】Djangoでブログ機能を作成

こんにちは(@t_kun_kamakiri

本日は、勉強日記として何をしていたか紹介します。

Djangoを使ってブログ機能を作成

本日は、Djangoを使ってブログ機能を作成するためのコーディングをしていました。
あっという間に3時間くらい経っていましたね。

けど、いちおう途中までできました('ω')

いい感じです。

見た目を整えるのはコーディングの最後にします。

Djangoの勉強方法

Djangoの勉強は、まずはUdemyを4日ほどコーディングしながら勉強をしました。

そのあとに公式サイトのチュートリアルをやりました。

マガジンでも勉強ログを残しています(*‘ω‘ *)

アウトプットが圧倒的に成長を促す

前々から、インプットよりもアウトプットが大事でアウトプットが成長を促すと自分に言い聞かせていました。

本日は、Djangoのコーディングをずっとしていましたが、エラーが出て格闘していたらあっとういう間に3時間が経過していました。

しかし、エラーを確認するために、細部までコードを眺めていたのでDjangoについての知識が深まったと思います。

やっぱりアウトプットは大事です。

インプットはどうしても受け身になりがちで、成長した気になるけど、実際は全く成長していないことが多いです。
全くは言い過ぎですが、アウトプットの時と比べるとはるかに成長が小さいです。

インプット:アウトプット=2:8

くらいがちょうどいいと思います。

人によっては、「インプット:アウトプット=1:8」という人もいますが、バランスは自分で決めるべきですね。
しかし、アウトプットを多めを意識するには変わりないです。

苦労して作り上げたら有料noteにしたい

今、作っているブログ機能付きのDjangoのコーディングができたら、有料noteにしようと思います。

僕は、ブログ記事を無料でバンバン出していますが、なぜ有料にするかというと、無料だったら最後までやらないからですね。

●500円で必ず最後までやってもらう
●3日でブログ機能付きのWebアプリを作成完了できる
●一日どこまで進めればよいかを明確に示す

僕自身がDjango初心者レベルなので、難しいコーディングはできませんが、だからこそ初心者レベルにわかるコードが書けると思います。

Pythonをまったく学んでいない人は、結構厳しいと思うので、こちらを事前にお読みください。

では、今週も頑張りましょう。

Twitter➡@t_kun_kamakiri
ブログ➡宇宙に入ったカマキリ(物理ブログ)
ココナラ➡物理の質問サポートサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?