どっかの変なカットマンのブログ Tリーグ カットダブルス実現!!??

2020年1月25日のTT彩たま対琉球アスティーダの試合において、琉球側がチュセヒョク選手と村松選手のカットダブルスという予想外なオーダーを組んできました。カットマンの私としては、夢の組み合わせが実現して、嬉しい限りです。(*^^*)

結果的に琉球が2−0のスコアで勝利を収めました。

配信動画を見ていて思ったのは、彩たまペアが切れたツッツキもしくはカットを送られたときの展開に相当苦労しているように見えました。

お互いの主な得点の展開は、
彩たま側はサーブからのチキータもしくは早めの強打等の早く決める展開、
琉球側はカットをミスさせるラリーの展開でした。
最終的に琉球側が彩たま側の早い展開を封じ込め、ラリー戦で主導権を握り勝利を収めました。

解説にありましたが、琉球側の戦術はフォアにボールを集める展開に絞っていたそうです。恐らくですが、戦術をシンプルにすることにより、組んで日の浅いダブルスの経験値の少なさをカバーしたのでしょう。そもそもですが、チュセヒョク選手、村松選手のカットを3セットマッチでしかもダブルスで対応するのって大分辛いと思います。

今回の勝利を皮切りにまたカットマンダブルスのペアが実現することを祈ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?